3.4

Banのサラサラ足用ジェルで
気になる足の汗・ニオイ・ムレを防ぐ!

執筆者:ひさだ

春に向かって、だんだん暖かくなってきましたね♪ 外が暖かくなるにつれて気になってくるのが、足の汗やニオイ。特にこれからの季節は、女性はストッキング、男性は革靴によるムレも気になりますよね…。そんな悩みを解決してくれそうなのが、この『Ban 汗ブロック足用ジェル(バンフットAa)』。この間コンビニで見かけて、口コミの評価も高かったので、実は前から気になっていたんです! 

今回は試供品を5袋もいただいたので、早速試してみたいと思います!

速乾サラサラジェルで、ベタつかない!

パウチを開けると、中身はとろっとした透明のジェル。

手になじませてみると、まったくベタつかず、すぐに乾いてサラサラになりました! 染み込むというより、塗った部分に薄い膜ができるかんじです。

1袋で1回使い切りサイズかと思いきや、少量でも伸びがいいので、意外とたっぷり使えそう。ふんわりと香るハーブの匂いも、爽やかで好きです♪

ワキの制汗剤は持っているけど、足に塗る制汗剤って、塗っても靴と擦れてすぐに取れちゃいそうだし、今まで使ったことがありませんでした。今回が初!なので、使うのが楽しみです^^

サッと塗れて、時間がない朝にも◎

仕事に行く前に塗ってみました!

裏面に書いてある通り、足指の間と付け根を中心に、片足1円玉大ほどの量を塗りこんでいきます。

ぬりぬり…。

こんなに少ない量でいいの?と思いましたが、伸びがいいので足先には十分かも。

そして、塗っている間にもう乾きました! 塗ってすぐにストッキングを履けるので、バタバタで時間がない朝には本当に助かります。

今日は気温も高くて、日中の室内は暖房と窓からの日差しで、少し汗ばむくらいだったのですが、塗り心地も不快な感じがなく、気持ちがよかったです♪

汗に強い秘密は成分にあり!

ブランドサイトによると、『Ban 汗ブロック足用ジェル』には「ナノイオン制汗成分」(クロルヒドロキシアルミニウム)が入っていて、汗の出口にしっかりフタをし、足汗が出る前にブロックしてくれるんだとか。さらに、「耐水皮膜成分」によって耐水ヴェールができることで、汗をかいても成分が肌にしっかり密着してくれるそう。そして、「殺菌成分IPMP」(イソプロピルメチルフェノール)がニオイ菌を殺菌してくれるとのこと!

こうした成分が入っているから、『Ban 汗ブロック足用ジェル』は足汗をしっかり抑え、足のニオイを防いでくれるということですね!

これは、夏に素足でサンダルを履くときにも使いたい!

今回お試ししてみて、使い心地と使用感をとっても気に入ったので、ボトル型の現品も買うことに決定しました☆ 

足の汗は男女問わず気になる方は多いはず。みなさんもぜひ使ってみてください!


制汗剤「Ban」の公式ブランドサイト

https://www.banbanban.jp/

制汗剤「Ban」の公式ブランドサイト 足用ページ

https://www.banbanban.jp/products/nanoion-block-foot-gel.htm


※本体験記事は商品の提供を受けてライターが執筆したものです。

※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

Ban 汗ブロック足用ジェル 試供品

メーカー/店舗
ライオン株式会社
お届け個数
5個(6ml×5)
原材料/成分
https://www.lion.co.jp/ja/products/470
Search