4

発泡パワーにおまかせ!
残り湯を使ってお風呂を丸ごとキレイに

執筆者:いがらし

浴槽は毎日洗っていますが、風呂桶や風呂イスとなると……大変恥ずかしいのですが、正直なところ月1回ぐらいの頻度でしか洗っていませんでした。そんな私がお試しするのは、フマキラーさんの『お風呂まとめて泡洗浄 ベビーローズの香り』。手軽にお風呂場をお掃除ができるというので、かなり期待しております。

1回使い切りの、泡洗浄パウダー

まずは使い方を読んでみます。お風呂の残り湯に、この『お風呂まとめて泡洗浄 ベビーローズの香り』を一袋丸々入れて、シャワーで泡立たせた後、桶などの洗いたいものを一晩漬けるだけでいいそうです。これなら、面倒なことが苦手な私でも、手軽に使えそう。さらにうれしいことに、風呂釜も小物もまるごとスッキリ洗浄できて、99.99%除菌できるそうです(すべての菌を除菌できるわけではありません)。お風呂場は一年中カビの発生が気になる場所なので、これは嬉しいポイントですね。

ブラシを使わなくても、汚れが落ちる!?

では、実際に使ってみます。お風呂で使うものは、水垢や皮脂、石鹸カスなどがついているので、汚れを落とすのが大変です。毎回、洗剤とスポンジを駆使してこすり洗いしていますが、風呂イスの滑り止め部分や、裏側のくぼみなど、意外に掃除が面倒なんですよね。こちらは、そんな細かい部分にも密着泡が入り込んでくれるとのことで、洗い流すのが楽しみです。余談ですが、これからお掃除をするのに「ベビーローズの香り」が広がるので、なんだかこれからお風呂にもう一度入る気分になりました(笑)。

漬け込んだだけで、汚れがスッキリ!

翌朝、汚れがちゃんと落ちているか確認してみると……こびりついていた石鹸カスが、スッキリ。指で触ると、ツルツルと音が鳴るほどです。バイ菌が溜まりやすいお風呂のフタの溝1本1本まで、ちゃんと汚れが落ちていて清潔感たっぷり。漬けるだけでいいので、本当に手軽にキレイをキープできるので、これから定期的に使わせていただこうと思います。

お風呂掃除は大変、と思い込んでいましたが、『お風呂まとめて泡洗浄 ベビーローズの香り』を使えば、本当に簡単にできてしまいます。掃除が苦手な方、忙しいママや家事の時短を極めたい方にぴったりですので、是非お試しくださいね。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

お風呂まとめて泡洗浄 ベビーローズの香り

メーカー/店舗
フマキラー株式会社
お届け個数
1個(230g)
原材料/成分
アルカリ剤(炭酸塩)・漂白活性化剤(過炭酸塩)、キレート剤(エデト酸塩)界面活性剤(2%ファオレフィンスルホン酸ナトリウム)、香料
Search