0

温度で硬さが変わるスポンジ!?で
食器や鍋の焦げつきもピカピカにしたい♪

執筆者:もろね

130/ 2673名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

この春からは下の子のお弁当が始まるから、ますます洗い物が増える予定。そんなわけで食器用洗剤などのキッチンアイテムを見直しているところなんですが、スポンジだけは、これぞと思うものになかなか出会えていなくて…。そんなとき、アイセンの『SWキッチンスポンジ 怪獣』をお試しできる機会をいただきました!

硬さが変わって面白い!汚れもしっかり落ちる

『SWキッチンスポンジ 怪獣』は、怪獣の形がなんとも愛らしいのですが、公式サイトを見てみると、デザインが可愛いだけでなく、かなり本格的なキッチンスポンジみたい。

アメリカで大ヒットしたスポンジと同じ素材が使われているそうで、その素材は水の温度で硬さが変化するというから驚き。水を使えば硬くなるので、鍋やフライパン、コンロなどのしつこい汚れなどを落とすのにちょうどよく、お湯を使えば柔らかくなるので、食器や調理器具などの細かい汚れを落とすのにぴったりなんだとか。

早速試してみると、まさにそのとおり! 水の温度によって、硬くなったり柔らかくなったりして面白い♪ 鍋やお皿の汚れがきれいに落ちてくれました。

汚れは落ちつつ、キズがつかないから安心♪

鍋やフライパンの焦げつきがスイスイ落ちるのに、全然キズがつくこともなく優秀♪ 立体の網目が汚れをキャッチして、キズをつけずに汚れをかき落とす仕組みなのだとか。

「さすがにテフロン加工のものには使えないだろうな」と思って公式サイトをよーく見てみると、テフロン加工製品にも使えると書いてありました! 朝のお弁当作りにテフロンのフライパンをよく使うので、とても助かります。ちなみにIHのガラストップにも使えるそう。

立てて置いたり、引っ掛け収納ができて清潔

このスポンジ、立てて置いておけるから便利だし、衛生面でも◎。水切れがいいのもポイント高いです!

怪獣の口の切り込みは、細かい部分を洗うほかに、ラックなどに引っ掛けておくのにも便利なのだとか。さっそく水切りかごに引っ掛けてみると、いい感じ♡ 

これまでは、食器用と焦げつき用の2つのスポンジを使っていたので、これならスポンジひとつで済ませることができて、洗い物の効率がぐんとアップしそうです。かわいい怪獣型も、面倒な洗い物を楽しい時間にさせてくれそうだと思いました♪


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

SWキッチンスポンジ 怪獣

メーカー/店舗
アイセン株式会社
お届け個数
1個
▼原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
https://www.aisen-shop.com/product/ksw03/
Search