0

ノンアルコールで肌にやさしく、しっかり除菌。
お出かけ時のウエットティッシュはコレ!

執筆者:かわぐち

193/ 6名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

子どもとのおでかけや、屋外で飲食することが増える行楽シーズンで活躍するアイテムの1つが、ウエットティッシュ。普段も持っているとなにかと便利ですよね。ということで今回、ユニ・チャームさんの『シルコット 除菌ウェットティッシュノンアルコールタイプ 外出用26枚』をお試ししてみました!

ウエットティッシュの定番「シルコット」

ユニ・チャームさんの「シルコット」には、色々なラインナップがあるんです。中でもこの『シルコット 除菌ウェットティッシュノンアルコールタイプ 外出用26枚』は、「ノンアルコール・無香料」ながら除菌もできる、というもの。通常、殺菌作用があるウエットティッシュはアルコールを使用したものが多いのですが、アルコールのにおいが苦手だったり、アレルギーがあったり、お子さんに使うのには抵抗がある人もいるのでは? その点、この商品ならアルコール不使用なので安心して使えます。

開け締めしやすく、1枚でちゃんと拭ける

こういった外出用のウエットティッシュって、開け締めしている間にシールが閉まらなくなり、気づくと中のシートがカピカピに…っていうパターンよくありますよね。でもこの商品の開け口に採用されている「ピタッとシール」は、中身が乾燥せずに最後まで使えるよう隙間をなくし、手で押さえなくてもシールがしっかり止まるように工夫されている特許技術なんだそう。実際使ってみると、赤いリングの部分がシワにならずにシールにくっつくので、“ちゃんと開いてピタッと閉まる”という印象。これなら最後までちゃんと使いきれそうです!

シートは、水分がたっぷり含まれた層が、厚手のやわらかいシートに挟まれている「3層構造シート」になっていて、こちらも特許技術なんだそう。肌ざわりがよく丈夫で、大人でも1枚でしっかり手を拭けるのでは。

お花見&ピクニック、行楽シーズンに!

気候が良くなると、外でご飯を食べたくなりますよね。お花見やピクニック、ドライブなどのお出かけが気持ちいい季節には、こういう持ち歩き用のウエットティッシュはまさに必要不可欠! 手を洗う場所がなくてもサッと清潔にできますし、26枚入りなのでたっぷり使えるのもうれしいです。

友だちや家族でお出かけのとき、バッグに1つ入っていると安心感が違うような気がします。アルコールが入ってないから、肌が敏感な方やお子さんにも使える、というのは大きなポイント。日常的に使うものこそ、使い勝手がいいものを選びたいですよね。

これからの季節、大活躍してくれそうなアイテムです。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

シルコットノンアルコ-ル除菌ウェットテッシュ 外出用26枚

メーカー/店舗
ユニ・チャーム株式会社
お届け個数
1個(26枚入)
▼原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
http://www.unicharm.co.jp/silcotwet/product/reliable/index.html
Search