0

塗って洗い流すだけで、肌がパッと明るく!
Doveのクレイマスクを試してみました

執筆者:かわぐち

1428/ 308名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

季節の変わり目になると、お肌も疲れがち。鏡を見たときにふと「肌がなんだかくすんでるかも?」と思うこと、ありますよね。そんなときに強い味方になってくれるのが、塗って洗い流すタイプの肌表面の角質ケア商品。今回、あの「Dove」から出た『ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスク』をお試しできるとのことで、期待しつつトライしてみました!

古い角質を除去してくれるクレイマスク

くすみの原因は、なんとなく思い当たります。毎日しっかりメイク落とし&洗顔をしているつもりでも、落としきれていないんでしょうね。また、なにかと忙しい日々だと、ストレスで肌のターンオーバーが崩れたり、ついケアもサボりがち。この商品は、肌表面に溜まったメイク残りや古い角質をやさしく取り除くことで、化粧水がなじみやすくなり、透明感のあるなめらかな肌へと導いてくれるとのこと。

保湿成分入りのピンクのマスクが肌に密着

使い方は、洗顔後に軽く肌の水気をとり、適量を顔全体に塗り伸ばして、約3〜5分後に洗い流すだけ! 

この『クレイマスク』はピンク色で、保湿成分のハトムギ種子エキスに、アルガンオイル・ホホバオイル・アボカドオイル・アプリコットオイルの4種のボタニカルオイルを配合しているとのこと。そのせいか、クレイマスクにありがちな「放置している時間に乾いてつっぱる」感じはありませんでした。また、しっかりと顔についてくれるので、これならお風呂タイムにも使いやすそう。

洗い流したらしっとり肌に!

5分経ったので洗い流してみました。顔を触った第一印象は、しっとりしてる! 保湿成分の作用でしょうか。そして鏡を見ると、顔がワントーン明るくなったような気がします。角質ケア系のアイテムだと、肌がピリついたりすることもあるんですが、これはとても優しい使い心地。化粧水のなじみも使用前より良くなりました。

次の日のメイク時に気づいたんですが、表面の古い角質をちゃんと落としたからでしょうか? なんだか肌がやわらかくなったような、化粧ノリがとっても良くなっていました。

週に1〜2回の使用がオススメとのことなので、使い続けてくすみ肌とサヨナラしたいと思います!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスク

メーカー/店舗
ユニリーバ・ジャパン株式会社
お届け個数
1個(120g)
原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
https://www.dove.com/jp/skin-care/face-wash/botanical-selection-claymask-naturalbrightness.html
Search