0

石けんなしで洗える
“プルプル”こんにゃくスポンジが乾燥肌を救う!

執筆者:もろね

439/ 428名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

冬から春にかけて続く空気の乾燥。この時季は、肌のカサカサがもっぱら悩みの種ですが、4歳になる娘も肌が弱く、荒れてしまって。お風呂上がりはとくに乾燥するので、娘も私も、できれば石けんを使わずに体を洗えないかと思っていたところ、テクセルジャパンの赤ちゃん・敏感肌用スポンジ『植物性こんにゃくスポンジ ベビー』をいただきました!

石けんなしで汚れを落とすから、肌にやさしい♪

さっそく袋から取り出してみると、プルプルとした感触は、まさにこんにゃくそのもの! これで体を洗ったら気持ちよさそう~。

公式サイトによると、『植物性こんにゃくスポンジ ベビー』は、植物繊維100%で無添加、赤ちゃんはもちろん、敏感肌の方でも安心して使えるものなんだとか。これなら私も子どもも気軽に使えます♪

石けんを使わずにどうやって体の汚れを落とせるのかというと、こんにゃくスポンジにお湯を含ませると、弱アルカリ性の水の層ができ、古い角質や肌の皮脂汚れをやさしく洗い落としてくれるからなんだとか。さらに、スポンジのキメがとっても細かいので、隙間に水分がたっぷり入ることで、もちもちの肌ざわりで優しく洗えるんだそうです。

しずく型は体のすみずみまで洗えてサッパリ♪

お湯をたっぷり含ませて、腕にそっとあててみると、もっちり柔らかくて気持ちいい♡ 娘の腕にもあててあげると、気持ちいい様子なので、さっそく娘の体を洗ってみることにしました。

こんにゃくスポンジにお湯を含ませて、円を描くようにくるくると動かしながら、なでるように洗っていきます。「ぷにょぷにょ~」と大喜びの娘。もっちり優しくあたるので、肌に負担をかける心配もなさそう。それに、しずく型が顔や体の細かい部分にフィットするから、すみずみまでしっかり洗えている感じがします。

保湿性にも優れているから、肌がしっとり柔らかに!

さらに驚くのは、こんにゃくスポンジは保湿性にも優れていること。今度は自分の体も洗ってみると、なんだか肌がしっとり柔らかくなったような感じが♪ 石けん要らずなうえに保湿までできるとは、なんて優秀なスポンジなの!

ヒモ付きだから、使用後は吊り下げて保管が可能。これなら、清潔な状態をキープできそうです。

石けんを使わなくても体をすっきり洗えるから、肌が弱いうえに汗っかきな、赤ちゃんや小さな子どもにぴったりだと思いました! 植物由来の素材なので、使用後1ヶ月〜1ヶ月半を目安にお取り換えするのがおすすめだそうです。

大人も使えるので、乾燥肌などの肌トラブルでお悩みの方もぜひ使ってみてください♪


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

植物性こんにゃくスポンジ ベビー

メーカー/店舗
株式会社テクセルジャパン
お届け個数
1個
▼原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
https://petittomall.com/?pid=131708527
Search