4.3

毎日の美容と健康のお供に♪
見た目も楽しいハーブティー発見です!

執筆者:つじた

ハーブティーが大好きな私が、『ガーデンティー レモングラスバタフライピー』をお試しすることに! この商品、加えるものによって色が変わると話題になっていたから、ずっと気になっていたんですよね…。レモングラスはもともと大好きなハーブなので、プランターで育てたこともあるのですが、バタフライピーは初めて! とてもきれいな青色が出るそうなので、目でも楽しめそうです!

発色がよすぎてビックリ!

早速パックを開けてティーバッグを取り出してみました。茶葉自体はそんなに青くないので、本当にこれで青い色が出るのかな? と思いつつも、タンブラーに1つ入れ、お湯を200ml注いでみました。

早くもきれいな水色のハーブティーになり、1分、2分と経つと、とっても濃い青になりました。レモングラスとバタフライピーという2つの原材料だけで、こんなに発色がいいとは驚き! 味も、あまり癖がなく、レモングラスのさわやかな香りで癒されます。

美容と健康にも◎なのが嬉しい♪

実はこの『ガーデンティー』、美容や健康を整えてくれるのだとか。公式サイトによると、乾燥させたバタフライピーの花はアントシアニンが豊富で、抗酸化作用、エイジングケア、ツヤ、コシを健康的に保つにも良いと言われているそうなんです。それを知って、主人もラテにしてよく飲むようになりました。 

今日は、スムージーに『ガーデンティー』を加えて、朝食に頂きました。鮮やかな青がミルクの白と混ざって、とっても綺麗♪ 家庭で簡単に作れるのに、まるでカフェのような出来栄えになるので気に入っています。

いろんなアレンジで、色の変化を楽しんで♪

このきれいな青色が一体どんな色に変わるのか、この4つで実験してみたいと思います。

一番色が変わったのはレモン。レモンの酸と反応して、青→赤に変わりました。はちみつを入れると青→紫っぽくなり、オレンジジュースを入れると青→透明感のある青になって、オレンジが沈んで綺麗なグラデーションができました。組み合わせによっていろんな色が出せるので、見た目にも楽しく、カクテルにも使えそうです。レモングラスがブレンドされているので、レモンとの相性はもちろん良いのですが、はちみつやオレンジジュースと混ぜてもおいしかった! 『ガーデンティー』自体、主張しすぎない味なので、色んなものと相性良さそう!

色の変化を楽しめて、美容と健康にもうれしい『ガーデンティー レモングラスバタフライピー』。いろいろなものと組み合わせて、自分だけのオリジナルティーを作ってみてはいかがでしょうか♪


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

ガーデンティー レモングラスバタフライピー

メーカー/店舗
株式会社オーバーシーズ
お届け個数
1個[20g(2g×10袋)]
▼原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
https://overseas-inc.jp/food/detail/12912
Search