4.2

混ぜてよし、かけてよし。
「守る働く乳酸菌」で、お手軽カラダケア

執筆者:かわぐち

健康的な身体づくりには、腸の調子を整えることが大事。そんなことを聞いたので、乳酸菌飲料は常日ごろ欠かさないようにしている私です。今回、アサヒ飲料さんの『毎日に加える「守る働く乳酸菌」プラスチックボトル300ml』をいただきましたので、興味津々でお試ししてみました!

毎日の食事に乳酸菌をプラス!

「守る働く乳酸菌」シリーズといえば、100mlの飲み切りタイプはスーパーなどでもおなじみですよね。今回いただいたこの商品は300mlの希釈タイプで、牛乳など、家にある食品にプラスする形で乳酸菌を摂取できるというもの。カルピス由来の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を濃縮して配合しているとのことで、期待が高まります。

1回の使用分は50mlとのことで、写真のコップの量くらい。

牛乳と混ぜれば、おいしいヨーグルト風ドリンクに!

まずは、牛乳で割る飲み方を試してみました。牛乳100mlに本品50mlを加え、軽く混ぜて飲んでみると…飲むヨーグルトみたいで甘くておいしい! でも、この比率だと甘すぎることもなく、さらっとおいしく飲めます。

乳酸菌の作用なのか、牛乳に混ぜてしばらくすると、ヨーグルトみたいにちょっとトロッとしてくるんですね。朝に飲んだり、ちょっとしたスイーツ代わりに飲む、なんていうのも良さそう。

ヨーグルトにかけて、甘みと乳酸菌をプラス!

プレーンヨーグルトにかけるのもおすすめとのことで、こちらも試しました。プレーンヨーグルト100gに本品50mlをかけて、せっかくなのでブルーベリーをトッピング。爽やかな甘みが加わり、プレーンヨーグルトがぐっと食べやすくなります。プレーンヨーグルトを食べる時に、ジャムやハチミツとかで甘みを加えている人は、かけるものをこの商品に変えるのもいい方法ですね。

乳酸菌は、毎日コツコツと摂取することが大切なのだそう。でも、つい飲み&食べ忘れる、なんてこともありますよね。『毎日に加える「守る働く乳酸菌」プラスチックボトル300ml』だったら、毎日の食生活にちょっとプラスするだけなので、習慣が作りやすくなりそうです!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

毎日に加える「守る働く乳酸菌」 希釈用プラスチックボトル300ml

メーカー/店舗
アサヒ飲料株式会社
お届け個数
1本(300ml)
▼原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
https://www.asahiinryo.co.jp/products/s_and_h/mamoru_hataraku_mainichi/
Search