0

美味しくて栄養バランスも◎の「ちゃんぽん」が
コンビニ食材とレンジで完成!

執筆者:かわぐち

66/ 1861名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

今日はいろいろ忙しかったし、ご飯を作るのが面倒。でも早く帰りたいから外食も気乗りがしないし、カンタンで栄養バランスのいいものがお家で食べられたらいいのに…そんな風に思うこと、ありますよね。今回いただいた『キッコーマン うちのごはん 野菜をたべるちゃんぽんの素』だったら、そんなワガママな願いを叶えてくれそう!? さっそくお試ししてみました。

おいしい「ちゃんぽん」を電子レンジで簡単調理!

野菜たっぷりで優しい味わいの「ちゃんぽん」って、なんか無性に食べたくなるときありますよね。でも、家で作るのはハードルがちょっと高いメニューでもあります。でもこの商品は、冷凍うどんとカット野菜があれば、電子レンジで「ちゃんぽん」が作れちゃうという便利なもの。

1人前×2袋入りなので、1人ごはんのときも使いやすいのがうれしいですね。

調理準備はわずか数分、まな板も包丁もいらない!?

では、いざ調理! 『野菜をたべるちゃんぽんの素』以外に用意するのは、コンビニやスーパーでよく売っているパック詰めのカット野菜、冷凍うどん、そして水100cc。カット野菜は「キャベツ野菜炒め用」がいいそうです。

深めのお皿に冷凍うどんを入れたら、『野菜をたべるちゃんぽんの素』をかけて、その上にカット野菜をのせます。そこに水を入れたら、ラップをふんわりとかけて電子レンジへ。

拍子抜けするほど簡単です。まな板も包丁も使ってません。袋から出して材料をのせていくだけなので、準備も数分! 私はたったの約2分くらいで準備ができてしまいました。

野菜がしっかり食べられてうれしい!

加熱が終わったらレンジから取り出し、よく混ぜたら完成です!

そのお味はというと、優しくもコクのある味わいは、まさに「ちゃんぽん」! 豚骨と鶏がらのWスープに魚介だしを合わせているそうで、うどんはもちろん、たっぷり入れた野菜にも旨味のあるスープがしっかりと絡みます。カット野菜がこんなに美味しく食べられるなんて、とちょっと驚き。

忙しくて食生活が荒れがちなときや、夜遅くなったときの食事だからこそ、野菜は摂りたいですよね。材料はすべてコンビニでも手に入るもの、というのもポイント。これ、台所に常備しておきたい! そう思った商品でした。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

キッコーマン うちのごはん 野菜をたべる ちゃんぽんの素

メーカー/店舗
キッコーマン株式会社
お届け個数
1個[64g(32g×2)]
▼原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
http://www.kikkoman.co.jp/products/product/K250910/index.html
Search