0

昭和のロングセラー
「ケンミン焼ビーフン」を試してみた♪

執筆者:すずき

252/ 1960名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

1960年生まれのロングセラー、『ケンミンの焼ビーフン』。インパクトのあるCMが印象的だったので、名前は知っているものの食べたことなかった! 作ってみてびっくり、簡単&時短で美味しくて病みつきになりそうです。

ゆで戻す手間がいらない!

いただいたのは、『ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油味』。ただ、今はうどんやパスタもレンジで作れるので、乾麺だとゆで戻すのがちょっと面倒って思ってしまいませんか? でも、この『ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油味』は味付けタイプのビーフンなので、ゆで戻す必要がないそう。ゆでる手間がないだけでだいぶ違いますよね! ノンフライなのもうれしい!

ゆで戻さないビーフンは初めてなので、本当にこのままでいいの?とちょっとドキドキしますが、さっそく調理してみます♪

具材を切って入れて待つだけ!

フライパンでも電子レンジでも調理可能とのことですが、今回はフライパンで。

肉、『ケンミンの焼ビーフン』、野菜の順に入れて、水(1人前に対して190cc)を注ぎ、ふたをして強火で3分加熱するだけ! 3分経ったら全体を混ぜて、水分をほどよく飛ばせば出来上がり。麺に鶏だし醤油の味がついていますが、薄くないかちょっと心配だったので、しょうがとにんにくをひとさじ入れてみました。

お昼ごはんはもちろん、夜食にも活躍しそう♪

こんなに味付けしてないのに本当に大丈夫かな?と思いながら食すと……

美味しい! 本当にびっくりするほど、簡単で美味しい! 今回はしょうがとにんにくを入れましたが、そのままでも十分に下味がついています。我が家は濃い味が好みなのでちょうど良かったですが、追加の味付けは風味付け程度で◎。パッケージにある通り、お好みでごま油をかけても美味しそうですね! 我が家では、休日のお昼ごはんにはもちろん、飲んで帰って来て「お腹空いた〜」という旦那さんに出す夜食としても重宝しそうです♪

自分が生まれる前からある商品なのに、使ったことがなかった(もしかしたら食べたことはあるかもしれないけど)なんて、ちょっとびっくりですよね。今回、『ケンミンの焼ビーフン』の美味しさに気付ける機会をいただけてよかったです!

ネクストビーフンの具材は何にしようか楽しみ♡


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油味

メーカー/店舗
ケンミン食品株式会社
お届け個数
1個(65g)
▼原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
https://www.kenmin.co.jp/item/15009.html
Search