0

フィルムタイプだから一瞬で溶ける!
お口スッキリ&息爽やかに

執筆者:いちのせ

190/ 2067名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

噛まずに飲むタイプの『ブレスケア』は、私にとって飲み会の必需品です。そんな私が今回いただいたのが、『ブレスケアフィルム グレープミント』。フィルムタイプは初めて使うので、いつもの粒タイプとの違いも踏まえ、レポートしていきます。

見た目は、四角いオブラートのようです

小さなケースに入った『ブレスケアフィルム グレープミント』は、ぱっと見た感じは付箋のような、固めのオブラートのような形状です。早速、口の中に入れてみましたが……ほんのりとしたグレープの甘味を感じたと思ったら、あっという間に溶けて、なくなってしまいました。体感速度は1〜2秒と言ったところでしょうか、とっても早いです!

口の中の爽やかさが続きます!

飲むタイプの『ブレスケア』は、お腹の中からスーッと清涼感が上がってきますが、こちらは一気に口の中に清涼感が広がるタイプ。なので、急いで息を爽やかにしたい時にピッタリです。なので私は、いつも使っているペンケースの中に入れておくことにしました。外出先や会議中でも、さっと口の中に入れて、息はもちろん、気分転換や眠気覚ましとしても便利なんですよ。

パセリオイルで、息をリフレッシュ!

『ブレスケア』シリーズの息爽やかの秘密は「パセリオイル」 なの、ご存知でしたか? HPで紹介されているのですが、お肉料理が中心だった古代ギリシャでは、食後にパセリを食べて息をリフレッシュする習慣があったそうです。これをヒントに生まれたのが『ブレスケア』なのですね。フィルム1枚あたり、パセリ1枚分の自然パセリオイルが配合されている そうで、薄くて小さいのに頼もしいです!

普段、ガムや飴を食べる習慣のある方なら、『ブレスケアフィルム グレープミント』の手軽さ・スピード・素早さをより実感いただけると思います。ほんのりとした甘みもあるので、オフィスでお口の寂しさを紛らわすアイテムとしても役に立ちそうです。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

ブレスケアフィルム グレープミント

メーカー/店舗
小林製薬株式会社
お届け個数
1個(24枚入)
▼原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/bc_f/
Search