0

イチゴの爽やかな甘さが斬新!
カリッと美味しい、かりんとう

執筆者:ささき

462/ 1877名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

「甘いものが欲しいけど、洋菓子だとちょっと重い」という時、かりんとうはスナック感覚で食べられるのでお気に入り。定番は黒糖ですが、ちょっと斬新な味に出会ってしまいました。これは試してみないと!

色も香りもつぶつぶも、イチゴ感たっぷり!

いただいたのは、旭製菓の『イチゴかりんとう』。パッケージは和菓子というより、ちょっとリッチな洋風のお菓子みたいですね。食べ残しても湿気らないジッパー付きなのも嬉しいです。

開けて見ると、ほのかにイチゴの香りが漂ってきます。かりんとう生地にイチゴ蜜がほど良くコーティングされて、淡〜いピンク色に染まっています。よく見ると、イチゴのつぶつぶも発見。

牛乳や紅茶ともぴったり、新感覚のかりんとう。

食べてみると、かりんとう生地の香ばしさと、イチゴの甘さ、どちらもしっかり楽しめました。後を引くイチゴの酸味もたまりません! かりんとう=黒糖のイメージを覆す斬新な味わいで、もちろん食感もGood! 冷蔵庫で冷やすとカリカリ感がより一層楽しめます。

お供には緑茶も良いけれど、牛乳とも相性抜群。イチゴミルクっぽくなって美味しかったです。

スイーツ感覚で食べられるので、紅茶やコーヒーとも合いますね。

アイスにトッピングして、カリカリ食感を楽しんで♪

そのままでも美味しく食べられましたが、アレンジにも挑戦してみました。といっても、アイスクリームに添えるだけ。クッキーのトッピングみたいな感じで、『イチゴかりんとう』のカリカリサクサク食感が、なめらかなアイスクリームにぴったり。これは女子会にもおすすめです!

HPをチェックして見ると、キャラメル味やコーヒー味など、全部で5種類もあるようなので、色んな組み合わせでもっともっと楽しめそう♪

甘く爽やかなイチゴ風味なので、春先のちょっとした手土産にも喜ばれそう。新感覚の味わいを楽しめる『イチゴかりんとう』、ぜひ試してみて! きっと止まらなくなるはず!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

いちごかりんとう

メーカー/店舗
株式会社旭製菓
お届け個数
1個(40g)
▼原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
http://www.asahi-karinto.com/fs/kakuregawara/itgksp-40
Search