0

香り豊かなスパイスが、ナンにもご飯にも合う!
ゴロゴロ入ったひよこ豆で食べ応えもバッチリ!

執筆者:たかはし

227/ 1871名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

なんだか寒い日は、体が温まるカレーが食べたくなりませんか? 自分で作るいつものカレーも良いですが、本格的なスパイスが効いたカレーを家で作るのはなかなか難しいですよね。そこで、手軽にエスニック気分が味わえると人気のS&B「スパイスリゾート」シリーズの、『スパイスリゾート スリランカ風キーマカレー 中辛』を試してみました!

“スリランカ風”のカレーとは?

パッケージには、たくさんの挽肉と野菜、ひよこ豆がゴロゴロ入ったカレーの写真が。「スリランカ風」と書いてありますが、ぱっと見、他のキーマカレーとの違いがわからず……。ということで少し調べてみると、暖かいスリランカではココナッツが多く収穫されるので、基本的にカレーにはココナッツミルクが入っているそう。また、多種多様のスパイスをブレンドして使うことが、スリランカカレーの特徴のようです。

パッケージの裏を見ると、「厳選されたスパイスと豊かな香りとココナッツミルクの甘みが絶妙」の文字が。これは期待が高まります!

パウチを温めるだけなので、本当に簡単♪

箱を空けてみると、レトルトパウチのパッケージ。ボイルでも、お皿に移してからレンジでもOK、ということで、今回はお鍋で4~6分温めます。

家でキーマカレーを作ったこともありますが、野菜をみじん切りするのが面倒だったので、レトルトだと本当に助かります。

ゴロゴロ入ったひよこ豆の多さにビックリ!

早速実食です!

せっかくなので、パッケージのようにご飯と一緒に食べるのはもちろん、ナンでも食べてみたいと思い、ルーを半分に分けました。

ご飯でもナンでも、ピリリと効いた本格的なスパイスの香りと、ココナッツミルクの甘みがとてもおいしいかったです。もちろん、キーマカレーのポイントになる挽肉もしっかり入っていて、肉の旨みがしっかり感じられますよ! 特にポイントなのは、ゴロゴロ入ったひよこ豆の多さ。食べ応えも充分です!

まるで本格的なエスニック料理みたい…それがこんなに簡単に食べることができるなんて、うれしいですね!

家でカレーを作るときに、特に小さなお子さんがいるご家庭だと、子どもに合わせて辛さを控えめにすることもありますよね。この『スパイスリゾート スリランカ風キーマカレー 中辛』は温めるだけなので、大人向けの本格的なスパイスカレーを食べたいときに、便利に使えそうです。

おいしかったので、これをきっかけにスリランカカレーにもハマりそう♪


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

スパイスリゾート スリランカ風キーマカレー 中辛

メーカー/店舗
エスビー食品株式会社
お届け個数
1個(180g)
▼原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/15174.html
Search