0

ピリリとしたしょうがの辛みが大人のおやつにピッタリ!
お酒のおつまみとしてもGOODです♪

執筆者:たかはし

49/ 1426名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

皆さんはお菓子好きですか? 私は甘い物もしょっぱい物も大好きですし、ちょっと変わり種のお菓子もチャレンジしてみたくなるタイプです。そこで今回、紅しょうが味のお菓子『サクサク紅しょうが揚げ』をいただいたので、早速試してみました!

大阪名物“紅しょうが天”をお菓子に!

紅しょうがを思わせる、赤いパッケージに入った『サクサク紅しょうが揚げ』がこちらです。

私は知らなかったのですが、“紅しょうが天”と呼ばれる、紅しょうがの天ぷらが関西では名物なんだそうです。だから、大阪発と書いてあるんですね。そんな名物のように、紅しょうがの風味と食感を楽しめるのが、この『サクサク紅しょうが揚げ』です。どんな味がするのでしょうか。楽しみです!

紅ショウガの香りも味もしっかり感じられます。

では、早速開けてみましょう。

袋を開けた瞬間に紅しょうがの香りが広がります。取り出してみると、中身も紅しょうがを彷彿とさせる薄いピンク色。食べてみると、紅しょうがのピリ辛の味が後を引きます。食感はサクサクで、口の中でシュワッと消えてしまうぐらいの軽さ。でも、紅しょうがの香りと味がしっかり残るので、インパクトは抜群です。子ども向けのお菓子というよりは、大人向けの味付けがされているように感じます。

おつまみとしてのポテンシャルもかなり高いです。ビールとの相性も抜群でした! もちろんアルコールじゃなくても、温かい日本茶やウーロン茶に合わせても、とてもおいしかったですよ。

一工夫しても美味しい!

これだけしっかり紅しょうがの味と香りがするのだから、料理にも使えるのではないかと思い、ちょっとアレンジしてみました。塩焼きそばに、少し小さめに砕いた『サクサク紅しょうが揚げ』をトッピング。焼きそばとの紅しょうがの相性は良いので、そこにサクサク感が加わって、またさらにおいしい一品になりましたよ♪

今まで出会ったことのなかった、サクサク食感と、ピリっと辛い紅しょうがの味が楽しめるお菓子。変わり種のお菓子は、一度食べたら「もう充分」となることが多いですが、この『サクサク紅しょうが揚げ』は、お酒のおつまみや料理のアクセントとして今後も活躍してくれそうです。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

サクサク紅しょうが揚げ

メーカー/店舗
株式会社MDホールディングス
お届け個数
1個(32g)
原材料/成分
小麦粉、コーンスターチ、植物油(大豆を含む)、生姜シーズニング(ジンジャー末、食塩、たん白加水分解物、その他),砂糖、食塩、
生姜パウダー/加工デンプン、膨張剤、着色料(紅麹)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース)、リン酸三カルシウム
Search