4.3

素焼きのミックスナッツと
フリーズドライのサクサクチーズの絶妙コンビ!

執筆者:ふじむら

クルミやアーモンド、カシューナッツなど、最近になって素焼きナッツのおいしさに気付きました。夜、どうしても小腹が空いたときにもナッツをひと掴み。

『ジャスト!!チーズ 素焼きミックスナッツ』は、ナッツのほかに、チーズも入っているそう。それは食べてみたい、と試してみました。

使いやすいチャック付きパッケージ

『ジャスト!!チーズ 素焼きミックスナッツ』は、1袋70g入り。素焼きのアーモンド、カシューナッツ、クルミと、フリーズドライのチーズが入っています。袋にチャックがついているので、一度開封して食べきれなくても、封をしておけるので助かります。

フリーズドライ製法のチーズの濃厚な旨味

『ジャスト!!チーズ 素焼きミックスナッツ』の特徴は、やっぱりチーズが入っていること。パッケージの裏面によると、「オーストラリア産のホワイトチェダーチーズを1年以上熟成し、フリーズドライ製法で乾燥しました」とのこと。フリーズドライ製法ならではのサクサク食感が新鮮です。さらにチーズの味が凝縮されて、小さいのにとっても濃厚で、口に含むとじわじわと旨味が出てきます。ナッツとの味わいの変化も楽しい。

お酒のアテにも、おやつにも

ナッツは素焼きで素材そのままの味なので、食べ初めは軽い感じがしましたが、ナッツのコクと濃厚チーズの旨味が合わさって、少量でも満足感があります。今回はビールを合わせましたが、もちろんワインとの相性も良さそうです。このフリーズドライ製法のチーズは、カルシウムがフレッシュチーズの1.5倍もあるんだとか。タンパク質やカルシウムが豊富なので、子どものおやつにも。また、低糖質なので、糖質ダイエット中の方にもおすすめできます。

素焼きナッツのおいしさはもちろん、フリーズドライ製法の熟成ホワイトチェダーチーズにすっかりハマってしまいました。お酒がなくてもポリポリ食べてしまいます。砕いて、サラダにかけてもおいしかったです。

リピート確定!(…でも、ナッツの食べ過ぎには注意してくださいね!) 


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

ジャスト!!チーズ 素焼きミックスナッツ

メーカー/店舗
株式会社サムインターナショナル
お届け個数
1個(70g)
原材料/成分
アーモンド(アメリカ産)、カシューナッツ、クルミ、フリーズドライチーズ
Search