0

ふんわりジュワッ!の明太子トーストがお手軽に。
『明太フランス風トーストスプレッド』で充実朝食

執筆者:かわぐち

1181/ 1331名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

朝食は手軽でおいしいパン派という人、多いのでは? でもトーストだけだと、なんだかマンネリに陥りがち。でも手間はかけたくない! そんな悩みを解消してくれるのが、パンに塗るだけで色々な味を楽しめる“スプレッド”ですよね。今回『ヴェルデ 明太フランス風 トーストスプレッド』をいただいたので、さっそくお試ししてみました!

チューブ型だから手軽&使いやすい!

明太フランス、美味しいですよね〜。パン屋でも見かけると、つい買ってしまいます。これが自宅でできるなら、こんなに嬉しいことはないですよ! 

使い方はチューブ裏面に書いてありますが、塗ってトースターで焼くだけ。また、開栓後も常温保存OKとのことなので、忙しい人は食卓の上に置きっぱなしでもOK。

塗るだけでフランスパンがごちそうに

フランスパンを輪切りにして作ってみました。公式サイトに詳しい作り方が書いてあるので、それを参考に、厚さ約1cmに切ったフランスパンに塗って、トースターで約2分焼きます。便利だなと思ったのは、絞り出し口が平たくなっていて、バターナイフなどで塗り広げる必要がないこと! 洗い物も減るし、時間がない朝には嬉しいですよね。

あっという間に完成! 焼き立てのパンにバターが染み込んで、パンの表面はカリッ、塗ったところはふわふわ&ジュワっという食感。明太子のほのかな塩気のバランスもいいです。せっかくなので、家にあったきざみ海苔もかけてみましたが、美味しくてすぐに完食してしまいました。

残りご飯でアレンジ料理もできる

公式サイトではアレンジレシピも紹介されていたので、冷蔵庫の残りご飯を利用して「明太ライス」を作ってみました。ベーコンと小ねぎを『明太フランス風トーストスプレッド』で炒め、そこにご飯を加えてさらに炒めるだけ。これも拍子抜けするくらい簡単ですが、食べてみると、明太風味のピラフという感じでこれまたおいしい!

もうすぐ冬が終わり、新生活が始まる春がきますね。こんなお手軽&おいしいスプレッドがあれば、これまでつい朝食を抜きがちだった人も、おいしい朝食をちゃんと摂る新習慣をつけるチャンス! 時間がない朝の強い味方になってくれそうです!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

ヴェルデ 明太フランス風 トーストスプレッド

メーカー/店舗
アヲハタ株式会社
お届け個数
1個(100g)
▼原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
https://www.kewpie.co.jp/products/product/spread/toast/4562452231136/
Search