4.2

三種ののりを贅沢に使用♪
磯の香りとこだわりが詰まった「神のり塩」

執筆者:まつもと

おやつ、パーティスナック、お酒のおつまみなどなど…。

楽しい時間に欠かせないものといえば、なんといってもポテトチップス。その味もじつに多種多様で、売り場に行ったら本気で迷ってしまうほど。そこで今回、高級感のあるパッケージで人気の『湖池屋プライドポテト』より、今月リニューアルしたばかりの新商品「神のり塩」と「芋まるごと 食塩不使用」の2種をお試しさせていただけることに!

ポテトチップスといえば湖池屋さん。その本気の味とはいったいどんなもの!?

フライドポテトならぬ、“プライド”ポテトとは。

パッケージには、「創業当時の想いを込めて、まるで料理を作るように。「新プライドポテト製法」で、また一歩、理想のおいしさに近づきました。老舗・湖池屋のプライドをかけた本当においしいポテトチップスです。」とあります。『湖池屋プライドポテト』は、選定された旨みの濃い日本産のじゃがいもを使用し、揚げ温度を見極めて旨みの衣をまとわせ、軽快な食感を生み出しているそう。また、二段階の味付けによって、奥深い味わいに仕上げているとのこと。まさに、ポテトチップスのプロである湖池屋さんのプライドをかけた一品ということで、そのこだわりの高さに期待度も高まります♪ 

ではさっそくいただいてみましょう!

本当に「神」がかった、のりのおいしさ。

まずは『湖池屋プライドポテト 神のり塩』から。袋を開けた瞬間、立ち上る磯の香りに驚き! 唐辛子とごま油によって、のりの香りが引き立っています。さらに、三種ののり(青のり・あおさ・焼のり)がプライドポテト史上最高(*自社比較)にたっぷり使われているそうで、のりの濃厚な味わいがなんとも贅沢。口いっぱいに広がる旨みと香りで幸せ…。さらに、パリッと軽い食感と、絶妙にブレンドされた塩味が食欲を増進させます。これは食べ始めたら止まらなくなるやつだ(笑)。

旦那さんの晩酌のおつまみに出したら、「ビールがすすむ」とごきげんでした。

「神のり塩」という名の通り、神がかり的においしい♪

これぞ、じゃがいも本来の味♪

お次は『湖池屋プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用』。「芋まるごと」ってあるけど、なんと食塩も不使用ですって! あえて食塩を使わず、北海道産昆布の旨みで、じゃがいも本来のおいしさを最大限に引き出しているとのこと。

食べてみてびっくり! ほんとにすごいじゃがいも感♪ 温度を変えながら揚げることで、素材本来の旨みや甘みがぎゅっと閉じ込められるそうで、パリッと軽い歯ごたえと、芋そのものの味わいと甘みをまるごと贅沢に楽しめます。鼻に抜ける芋の香りがとても懐かしい感じ。

いつものコーヒーもすごくおいしく感じるような♪

今回改めて、ポテトチップスってやっぱり美味しいなあ、と実感しました。そして『湖池屋プライドポテト』に見事にハマりました(笑)。湖池屋さん、とても贅沢なものを作ってくれてありがとう♪ ていねいに作られたものだから、ていねいに食べるのが礼儀ですよね。

素材に感謝しながら、一枚一枚をしっかり味わいたい、そう思わせてくれるおやつでした♪


湖池屋公式ツイッター

https://twitter.com/koikeya_cp

湖池屋プライドポテト公式ブランドサイト

http://koikeya-pridepotato.jp/


※本体験記事は商品の提供を受けてライターが執筆したものです。

※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

湖池屋プライドポテト 神のり塩

メーカー/店舗
株式会社湖池屋
お届け個数
1個(58g)
原材料/成分等は公式サイトをご確認ください。
https://koikeya.co.jp/pridepotato_item/
Search