0

芳醇な梅の香りはありつつも、後味スッキリ
甘過ぎない軽い飲み心地の『The CHOYA ウメッシュ』

執筆者:にしお

220/ 165名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

梅酒ってなんだか「甘いし、食事にも合わせにくそう」、そんなイメージがあって、お酒は好きでも梅酒はあんまり飲むことがなかったんです。そんな中、『The CHOYA ウメッシュ 250ml』をいただいたので、お試しさせていただきました。

プレミアムで濃厚にリニューアル

「ウメッシュ」といえばチョーヤさんの定番商品ですよね。今回いただいた『The CHOYA ウメッシュ』は、これまでとはイメージがガラッと変わり、オレンジ色が鮮やかで可愛い缶です。ブランドサイトによると、従来の「ウメッシュ」は国産梅100%だったのに対し、『The CHOYA ウメッシュ』は、国産梅の中でも最高級品種といわれている紀州産南高梅100%使用と、原材料がスペックアップしたんだそう。そのプレミアムで濃厚なイメージに合うよう、パッケージをリニューアルしたんだとか。

確かに今までのパッケージより、なんだか高級感が感じられますね。見た目からして美味しそう…。

余分な添加物は不使用、優しいおいしさ 

飲んでみると、南高梅のまろやかで芳醇な香りが広がります。甘過ぎず、ソーダ割りなのでさっぱりと後味スッキリ。しかも、酸味料や香料、着色料を一切加えていないそう。梅・糖類・酒精のみを漬け込み、チョーヤさん独自の製法によって、約一年間じっくりと熟成させたという本格派。これなら、梅酒は甘くて苦手、という人でも楽しめそう。

スッキリした味わいだから、食事との相性も◎

氷で冷やすと、さらに甘さ控えめでスッキリするので、食事にも合います。この時期おいしいおでんと一緒に飲んだら、おでんの出汁の風味と、梅の芳醇な香りの相乗効果で、相性抜群でした♪

よりプレミアムで濃厚な味わいにランクアップした、『The CHOYA ウメッシュ』。豊かな梅の香りはありつつも、ソーダ割で軽くスッキリした後味だから、飽きずにグビグビ飲めちゃうほど飲みやすいです。甘いから梅酒は避けていたのですが、そんな私みたいな人にこそ、オススメしたいです!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

The CHOYA ウメッシュ 250ml

メーカー/店舗
チョーヤ梅酒株式会社
お届け個数
1本(250ml)
▼原材料/成分等は、公式サイトにてご確認ください。
https://www.choya.co.jp/products/umeshu/umesshu#lineup-1
Search