3.5

そのまま使えて、とにかく便利♪
濃縮缶スープで次は何をつくろうかな。

執筆者:さくらい

241/ 796名様 申し込み中
応募締切日:2020.02.29

仕事で帰宅時間が遅い私。夕飯をつくるのは面倒なくせに、コンビニ弁当には罪悪感がある。

時短と美味しさって両立できないのかなぁ、なんて考えていた時に、キャンベル『濃縮缶スープ クリームトマト』をいただいた。わーい!

1缶にトマト4個分!

使う前に調べてみると、完熟トマト4個分を使用(1個あたり70gとして)とある。こ、この1缶に? 4個分も!

カットトマト入りで、食べ応えもありそうだし、酸味を抑えたトマト味とクリーミーさがミックスされているなんて、美味しくないわけがない。しかも、熱を通さずにこのまま食べられるとは。もっと前から知っていれば…と思いながらもこれは使える!と確信。

「野菜がある」→「マヨネーズでは味気がない」→「ディップ的なソースをつくってみるか!」で、早速トライ。

まぜまぜするだけで…

このスープにアンチョビ、玉ねぎのみじん切り、パセリ、塩・コショウに牛乳とマヨネーズを加えてまぜまぜ。あっという間にクリーミー、コク、爽やかな風味を兼ね備えたディップ的ソースが完成! 野菜だけでなく、余っていたパンにのせてみたら、家族にも大好評でホッ。

ごはんにも合わせてみた

翌日は大好きな白飯をリゾットに。スープ+白飯+牛乳+塩・コショウを火にかけ、フツフツとしてきたら器に移して生卵と粉チーズをオン。トースターで卵に熱を加え、最後はパセリを彩りに。

時短かつ、残り物だけでこんなにおいしいリゾットができるなんて。

何と言っても時短が叶うのはうれしい。アイデア次第で様々な料理に使えるし、長期間保存もきくし。一品足したい時や、食材を切らした時にも便利だし、美容や健康の素、トマトだけにリコピンも豊富そう?! 心も身体も満足。ストック確定♪


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

濃縮缶スープ クリームトマト

メーカー/店舗
キャンベルジャパン株式会社
お届け個数
1個
▼原材料等は、公式サイトにてご確認ください。
https://www.campbellsoup.co.jp/product/creamtomato/
Search