3.4

家にある材料で手早くアレンジ!
本当に使えるカレーパウダー

執筆者:かげやま

875/ 950名様 申し込み中
応募締切日:2020.01.31

一人暮らしをしていると、なんとなーく冷蔵庫にあるものを炒めるより、お弁当を買って食べた方がお手軽だしおいしい…。でも将来のためにも、レパートリーを増やしたいなと思っていたところに「味付カレーパウダー〈バーモントカレー味〉」をいただきました! カレー味大好き! この調味料を使って、早速クッキング♪

簡単なのに大満足の朝食!

まずは手軽に作れそうな「クイックカレーチーズスープ」にチャレンジ! 手でちぎったレタス、溶けるチーズ、ミニトマト、カレーパウダーを小さじ1杯入れて、熱湯150mlを注いでかき混ぜたら出来上がり! チーズがとろっと、レタスもしんなりしておいしい♪ 簡単に作れて満足感もあって、ちょっとしたアレンジにもってこいのカレーパウダーですね。

ネギとカレーで万能だれ!

青ねぎを切って耐熱容器に入れ、その中にごま油とカレーパウダー小さじ2杯を入れてふわっとラップをかけます。ねぎがしんなりするまで電子レンジで加熱して混ぜたら出来上がり! 甘口のカレーと加熱で甘くなったネギがいい感じにマッチしておいし~! これはお肉にかけても合いそう!タレを作るって、なんだかお料理上手みたい♪

いつもの炒め物をアレンジ!

ひと口大の鶏肉と、塩、砕いたコンソメ、カレーパウダー、片栗粉を混ぜます。にんにくスライスを入れてから、お肉を両面焼き上げて味を整え、パセリで彩りを添えたら出来上がり! カレーの匂いが食欲をそそります。ご飯が進む、進む! 甘口なので甥っ子にも振舞ったところ、おいしいと大好評♪ お料理が楽しくなってきた!?

子育て共働き世帯の夕食の悩みから生まれたこの商品。たしかに子供も好きな味だし、アレンジ豊富で大人もおいしく楽しめる優れものでした! 将来、家庭を持った後も活躍してくれること間違いなし。愛用していきたいと思います♪


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

味付カレーパウダー <バーモントカレー味>

メーカー/店舗
ハウス食品株式会社
お届け個数
1本(56g)
▼原材料等は、公式サイトにてご確認ください。
https://housefoods.jp/products/catalog/pkg_1,088469.html?bk=cd_1%2C088469.html
Search