0

『ジフ』の威力に驚き!
傷をつけずにピカピカ仕上がり

執筆者:まがみ

339/ 2186名様 申し込み中
応募締切日:2020.01.31

食器のしつこい汚れや、鍋などの焦げ付きが気にはなるけど、食器用洗剤で洗っても落ちない場合は諦めてきました。今回は、キッチン周りの掃除で活躍すること間違いなしの『クリームクレンザー ジフ』の洗浄力を実際にお試しして、その結果をレビューします。

キッチン周り以外にも対応する優れもの

キッチン周りの頑固な汚れや、シンクのくもり掃除に効果的な『クリームクレンザー ジフ』。『ジフ』に使われている研磨材「カルサイト」は、ガラスやステンレスよりも柔らかい自然由来成分のため、キズを付けずに汚れをしっかりと落としてくれるんだそう。

使用場所としては、定番のシンクやガスレンジ・IH調理器はもちろん、ステンレス鍋やコップ、洗面台やバスタブに至るまで、さまざまなシーンで大活躍! また、電気などのスイッチプレートの手垢汚れや、泥汚れがついた運動靴などにも、その洗浄力を発揮してくれるそうなんです。

飛び散り汚れも、ほんの一拭きで!

まずは、背面ラベルに大きく書いてあった、キッチン周りの頑固な汚れにアプローチ。

炒め物をよくするので、調理中の飛び散り汚れは、意識してすぐに取り除くようにはしていました。しかし、見落としがちな小さな汚れはつい残ってしまうもの。そこで、『ジフ』を使って汚れ落としに挑戦してみたところ、たったの一拭きでピカピカになったんです。

力も時間も要することなく、あっという間の出来事でした。

悩みの焦げ付きがすばやく!!

続いて、食器用洗剤でゴシゴシいくら洗っても落ちなかった、鍋の焦げ付き落としにトライ! 

水切れが良く、目の粗いスポンジを使用して焦げ付き部分を軽くこすってみました。そうしたら驚きの結果に!! 

そもそも 「クレンザー」とは、汚れを削って磨き落とすもので、その作用をしっかり体感。焦げ付きが落ちたのはもちろん、まるで買ったばかりの鍋のような輝きが復活。なぜ今まで『ジフ』を使ってこなかったのか、と悔やまれてなりません。

シンクやコンロ、食器といったキッチン周りのほか、お風呂場や洗面所、リビングでも使える万能クレンザー『ジフ』。家中きれいにできるので、1本用意しておくと非常に便利です!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

クリームクレンザー ジフ

メーカー/店舗
ユニリーバ・ジャパン株式会社
お届け個数
1個(270ml)
▼原材料/成分等は、公式サイトにてご確認ください。
https://www.jif.jp/products/
Search