4

たった1滴であの臭いが消える!?
外出先や彼氏の家でのトイレエチケットに!

執筆者:いけだ

我慢できませんよね……突然やってくるトイレタイム。でもそれが自宅以外で起こると、一瞬ためらいませんか? 私は、臭い残りが気になって、躊躇してしまうことも。

そんな私が今回お試しさせていただくのは、小林製薬さんの『1滴消臭元 ウォータリーグリーンの香り』です。たった1滴で消臭できるなんて、本当なんでしょうか?

ネイルのような見た目で、ポーチに入れてても違和感なし!

えっ、これで消臭できるの!? と疑ってしまうほど、小さくて女子力高めなボトルデザインです。パッと見た感じは、目薬やネイルにそっくり。コンパクトサイズなので、ポーチに入れてもかさばらないのがいいですね。

そして、パッケージ裏の使い方を読んでいたら、驚きました。なんと、1回1滴の使用だと、約640回も使えるんだそうです!

無色透明の液体は、爽やかなグリーンミントの香り

「たった1滴で消臭できる」と書かれているので、香りを嗅ぐ前は、かなり強烈で濃い香りだろうな、と思っていました。でも実際に嗅いでみると、一般的なトイレの芳香剤よりも、軽やかで爽やかな印象。そしてノズルは赤い色。何故なんでしょう・・・?

使い方は簡単で、トイレ使用前か使用後の便器の水たまりに、『1滴消臭元 ウォータリーグリーンの香り』を1〜2滴垂らすだけ。では早速使ってみます!

これからはどこでも臭いを気にせず、スッキリ!

今回は使用前の便器に垂らす方法でトライしてみます。開けた時は謎だったノズルの色ですが、赤いノズルが白い便器の上でもよく見えて、狙ったところに落としやすく使いやすい。小さいのにすごい。

そして、いつもなら、スッキリした後は気になる臭いが立ち上がってくるのですが……! 私、今、本当にここでスッキリしたっけ? と疑ってしまったほど、みごとに消臭されていました。一番気に入ったのは、イヤな臭いがなくなった後、良い香りが決して強くなく、ほんのり広がったところです。

本当に1滴で、臭いが気にならなくなるので、持ち運びはもちろんですが、会社や、家のトイレに常備しておくのもオススメです。長年トイレの臭いに悩まされている方はもちろん、きつい消臭剤が苦手という方にもトライしてほしい逸品です。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

1滴消臭元 ウォータリーグリーンの香り

メーカー/店舗
小林製薬株式会社
お届け個数
1個(20ml)
原材料/成分
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/tsa_1/index.html
Search