3.8

キッチンの悪臭&コバエにサヨナラ! 
「ゴミ箱用の消臭力」でキッチンの悩み解決

執筆者:かわぐち

健康のためには手作りの料理がいいのはわかってるんですけれど、料理をすればするほど増える悩みもありますよね? それは「生ゴミによる臭い」。ビニール袋に入れて縛って捨てても、なんとなく臭いが気になる、でもゴミ回収はまだまだ先……。

というわけで、今回はエステー株式会社の『消臭力 ゴミ箱用 コバエよけ効果プラス メントールスカッシュの香り』を試してみました!

あの「消臭力」のゴミ箱用

CMなどでもよく目にする『消臭力』、部屋用やトイレ用はおなじみですが、ゴミ箱用もあるんですね。1つの大きさは約6cmほど、コロンとした“そら豆型”でカワイイです。

使用するときには、銀色のアルミシールのつまみをゆっくり引き抜いて外します。

使い方はカンタン!ゴミ箱に貼るor引っ掛けるだけ

さっそく、我が家のキッチンで使用しているペールタイプのゴミ箱に付けてみました。使い方は2通りあって、貼り付けて使う場合は、粘着テープを剥がしてゴミ箱のフタの裏にぺたりと貼るだけ! 拍子抜けするほど簡単です。

数日使ってみた感想としては、フタを開けたときのムワッとした悪臭が明らかに減って、メンソールのスッキリとした香りが!その秘密は、エステーさん独自のペアリング消臭という「悪臭をいい香りの一部分として取り込んで、さらにいい香りに変えてしまう方法」なのだとか。悪臭を香りの一部にできる特別な香りを使用しているので、さわやかな軽い香りで消臭してくれるのだそうです。

引っ掛けても使えるから色んなタイプのゴミ箱にOK!

フタがないタイプのゴミ箱の場合は、裏面に折りたたまれたフックを引っ掛けて使えます。こういう消臭剤って、取り替え時がわかりにくいのが多いんですけど、薬剤がリキッドタイプなので、青い窓の部分から使用量がはっきり見え、気がつくと作用がなくなっていた! なんてこともなさそう。使用状況にもよるそうですが、使用期間の目安は1個につき約1ヶ月とのこと。

骨付き肉や魚介類など、「料理したいけど、生ゴミの臭いが気になるなぁ……」という理由で避けがちなものってありませんか? でもこれを使えば、生ゴミが出ることに対するストレスが減るような気がします。あと、気温が上がってくると、新たな台所の悩みになるコバエも、忌避成分が配合された『消臭力 ゴミ箱用 コバエよけ効果プラス』で、効果が期待できそうです!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

消臭力 ゴミ箱用 コバエよけ効果プラス メントールスカッシュの香り

メーカー/店舗
エステー株式会社
お届け個数
1個(2個入)
▼原材料/成分等は、公式サイトにてご確認ください。
https://products.st-c.co.jp/detail/576/?p-cat=2
Search