3.5

リステリン史上「最高峰」!?
薬用マウスウォッシュでお口をトータルケア

執筆者:あまみや

寝る前にしっかり歯磨きをしていても、朝には口内が気持ち悪くて、なんとかならないかな、、と常日頃思っていました。そこで、お口のさまざまな悩みを解消してくれるという『リステリン トータルケア+』(医薬部外品 液体歯磨)をお試ししました。おすすめの使用タイミングや、使い方も併せてご紹介します。

携帯にも便利なコンパクトサイズ

『リステリン トータルケア+』は、これまでのリステリンに新たに虫歯への効果が加わり、口臭・歯肉炎・着色汚れ・歯石・ネバつき・口内の不快感まで、お口のトラブルをケアして、お口を健康な状態へ導いてくれるそう。歯磨きだけで届かない、歯と歯茎の隙間までしっかりと洗浄・殺菌できるのは嬉しいですよね。また、今回いただいた100mlタイプは、出先や会社での歯磨きタイムに便利なコンパクトサイズなのも嬉しいポイントです。

歯磨きでケアできるのはたったの25%!?

商品の公式サイトによると、「歯磨きで届くのは、お口の表面積のうちたった約25%」だそうです。残りの75%はケアしきれていないため、お口の中にはトラブルの原因菌がたくさんいるんだとか! そんな悩みをケアするために、私は朝起きた時と帰宅時の1日2回使用することにしました。使い方は背面ラベルにありますが、適量約20ml(キャップ10杯)を口に含み、よくすすいでから吐き出して、そのままブラッシングします。 液体なので口の中全体に広がり、不快感が一気に消え、クリーンミント味のスッキリとした後味が感じられます。

外れ防止用キャップで安心◎

キャップが簡単に外れないように工夫されているようで、上から押しながらでないと開かないようになっています。バックの中に入れているときや、誤飲の恐れがある小さいお子さんがいる方にも安心の機能ですね。

最初はなかなか上手く開けることができなかったのですが、慣れれば簡単! 

一つ注意点としては、私はキャップで計量して使っているのですが、使用後はキャップを洗うか液体をしっかりと拭き取らないと、キャップをしたときに残った液体が垂れてくるので、気をつけてくださいね。

口内のお手入れは、普段から意識してしっかり行わないと、将来悩まされることにもなりかねません。通常のケアに加えて『リステリン トータルケア+』を使用することで、健康な状態のお口へと導いてくれると期待しています。この爽快感は、就寝前に使えば、明らかに翌朝の口内の不快感が少なくなりますよ。

細菌を洗い流して口内スッキリ! 新しい習慣にしたいですね。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

リステリン トータルケア+

メーカー/店舗
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー
お届け個数
1個(100ml)
原材料/成分
(溶剤)エタノール(湿潤剤)ソルビット液(着香剤)香料《ミントタイプ》
(溶解補助剤)ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール
(薬用成分)塩化亜鉛イソプロピルメチルフェノール(pH調整剤)安息香酸(矯味剤)サッカリンナトリウム スクラロース
(保存剤)安息香酸ナトリウム(着色剤)赤102 青1
Search