3.9

子どものおやつに、パパと私のおつまみに…
パリッとノンフライのお米のお菓子

執筆者:むらかみ

わたしが子どものころからあるお菓子『コメッコ』。そういえば昔は箱に入っていたなぁ…、なんて懐かしい記憶も。最近では、一袋39gの食べきりサイズで販売中。ちょっと小腹がすいたときにちょうどいい!ということで、いただきました!

味は2種類♪

『コメッコ』の味は、定番の「ホタテ味」と「のりわさび味」の2種。どちらもお米の生地にゴマを練りこんで焼きあげていて、ノンフライだそうです。

最近見かけなくなったなーと思ってたら、箱から飛び出してこんなにスリムで鮮やかな色のパッケージになっていたなんて。再会できてうれしい。久々に食べるのでワクワクします…!

まるで焼きホタテのような香ばしさがたまらない

まずは「ホタテ味」をいただいてみることに…。

やっぱり懐かしい、この香り! 香ばしいしょうゆとホタテの香りがたまらない! 子どものころに食べた記憶がよみがえりますねぇ。

パリパリと軽い食感で、何枚でもいけちゃう感じ。ノンフライで主原料もお米なので、3歳の娘にもあげてみると、「これ、おいしいねぇ!」とご満悦でした。

のりわさび味は、ビールのおともにぴったり♪

今度は「のりわさび味」を試してみることに。見た目は「ホタテ味」と比べて色白です。

一口食べてみると、わさびの刺激がピリッ! のりの香りもふんわりと広がり、これは大人が好きな味わいです。おやつにもいいけれど、これはおつまみにもぴったり! ビールがどんどん進んじゃいそうです。

ちょっぴり懐かしい『コメッコ』。「ホタテ味」のお菓子って、ほかにあまりないですよね。わが子は初の「ホタテ味」でしたが、おいしくいただきました。私は「のりわさび味」が初体験でしたが、予想以上に大人な味わいでびっくり! 夫も喜んでいました。

今度は、家族みんなで電車でお出かけするときのおやつに、買ってみようと思います。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

コメッコ

メーカー/店舗
江崎グリコ株式会社
お届け個数
下記のうち、どちらか1個(39g)※味はお選びいただけません。
ホタテ味/のりわさび味
原材料/成分
<ホタテ味>うるち米(米国産、国産)、植物油脂、ロースト米(国産)、ホタテシーズニング、ごま、粉末しょうゆ、
ホタテエキスパウダー、でん粉、砂糖、こんぶエキス、えびパウダー、加工デンプン、
調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦を含む)
<のりわさび味>うるち米(米国産、国産)、植物油脂、ロースト米(国産)、ごま、食塩、でん粉、砂糖、こんぶシーズニング、
こんぶエキス、のりパウダー、えびパウダー、本わさびパウダー、
加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、
(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)
Search