4.3

「おかず」にも「つまみ」にもぴったり
生ハムみたいな新食感かつお節を実食!

執筆者:ふじむら

テレビで紹介されてから、「恐ろしく旨い」「お酒に合う」などと評判の『生ハムのような食べる削り節「かつお」』。実際の食感はどんな感じ? どんなアレンジができる? など、いろいろ試してみました。

ついつい食べる手が止まらない

池田物産さんの『生ハムのような食べる削り節「かつお」』は、市販のかつお削り節と比べると、肉厚で大きくしっとりしていて、生ハムよりは硬く、ジャーキーよりは柔らかい食感です。味付けは、醤油や砂糖などをベースにした特製ダレ。化学調味料は無添加だそう。口に含むと、じわっと、かつおの優しいおいしさ美味しさが広がります。独特の食感も相まって、おやつとして食べる手が止まらなくなる…!

日本酒、ビール、ワインにも合う!

『生ハムのような食べる削り節「かつお」』は、パッケージにも書いてあるとおり、おつまみにぴったり! 醤油ベースの甘めの和風ダレなので、日本酒や焼酎、ビールに合うのはもちろんのこと、チーズやオリーブなどを添えれば、ワインとのマリアージュもいい感じです。個人的には赤の方が合う気がしました。ぜひいろんな組み合わせで試してみてください。

料理アレンジの心強い味方

この『生ハムのような食べる削り節「かつお」』は、つまみとしてはもちろん、おかず力も高め。ごはんのお供や、おにぎりの具に合うのは言わずもがな。

メーカーのブログで紹介されているレシピによると、パスタやピザ、サンドイッチなどの洋風メニューとも相性が良いそうです。オニオンスライスと和えたり、サラダや煮物の上に最後に載せて、味や盛り付けのアクセントにしてもよし。さまざまな料理に使えそうです。

大人も子供も好きな味で、家に常備しておけば、おやつ、おつまみ、おかずなど、いろいろな場面で重宝できること間違いなし。ぜひ、いろいろな食べ方で試してみてください。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

生ハムのような食べる削り節「かつお」

メーカー/店舗
有限会社池田物産
お届け個数
1個(70g)
原材料/成分
https://shop-ikedaya.com/SHOP/451.html
Search