0

濃厚系ソースと相性ばっちり!
生パスタで手軽に贅沢気分♪

執筆者:やながわ

395/ 2186名様 申し込み中
応募締切日:2020.01.31

私は週7で3食パスタでも平気なくらい、パスタが大好きです。家で作るときは、ソースは毎回変えるけど、麺は特にこだわりなく定番のスパゲティ。「フェットチーネ」とか「リングイネ」とかでも作ってみたいなぁ…とか思いつつ、結局今まで作ったことがありませんでした。

そこで今回、『オーマイ プレミアム 生パスタ フェットチーネ』をいただいたので、フェットチーネ(しかも、生パスタ!)に初挑戦してみます♪ フェットチーネはクリーム系と合うとのことなので、まずはカルボナーラに挑戦♪

茹で時間3分、茹でる時の塩不要で、予想以上に簡単に作れた!

開けてみると、平たいもっちり生麺の登場!イタリアの自家製パスタをヒントに作られた“ロール式製法”で作られたパスタなんだとか。いつもと違う麺でわくわく! 

早速麺を茹でながらソース作り~♪と思ったら、なんと茹で時間3分。短かっ!生パスタだからかな? いつもソースだけ先に完成して、麺が茹で上がるのを待つことが多かったから、時短にもなって嬉しいな。しかも、茹でる時の塩が必要ないみたいで、手間も省けて、麺の下味をお任せできちゃうのも嬉しい!

もちもちの生麺とクリームソースが相性抜群!

ソースができたら、ゆであがった麺を和えて、完成~!さてさてお味はいかがでしょうか。

う~ん!生パスタ特有のもちもち感と、幅広で平たいフェットチーネがソースとしっかり絡んでおいしい~!麺のちょうどいい塩味が、ソースとの一体感をバシッと決めてくれて、これはちょっとしたリストランテの気分ですよ!

いつものレトルトソースも本格仕様のパスタに大変身!

フェットチーネと言えば、クリーム系の他にボロネーゼにも合うイメージ! ということで、ボロネーゼでも試してみました♪

お気に入りのレトルトのボロネーゼソースと合わせてみたら、見た目からもう贅沢感が凄い!そして、生パスタだから食感も味も本格的!カルボナーラの時も思ったけれど、ソースがしっかり絡んでくれるから、よりソースの味を美味しく味わうことが出来るのが嬉しいです♪

今まで、ソースが美味しければどんな麺でも変わらないでしょ~って少し思っていたけれど、麺が違うだけでこんなに味が変わるんだ! って考えを改めました。生麺だからソースとも絡みやすいし、このもちもち食感がたまりません!

こんなに簡単に本格的なパスタを楽しめるなら、もっと早く挑戦してみればよかった!同じシリーズで『オーマイ プレミアム 生パスタ リングイネ』もあるみたいだから、今度そっちも試してみたいな~!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

オーマイプレミアム 生パスタフェットチーネ

メーカー/店舗
日本製粉株式会社
お届け個数
1個(110g)
原材料/成分
デュラム小麦粉、小麦粉、粉末状植物性たん白、食塩 / 加工でん粉、トレハロース、酒精、増粘剤(キサンタンガム、アルギン酸エステル)、pH調整剤、着色料(紅花黄)、(一部に小麦を含む)
Search