0

見て見ぬふりしていた
お風呂場のあの部分が簡単キレイに!

執筆者:むらかみ

537/ 1774名様 申し込み中
応募締切日:2020.01.31

バスタブや床は毎日お掃除するけど、排水口のことは見て見ぬふりをしてきた私…。しかし、この『おフロの排水口かんたん洗浄バスアシスト』は、1包で簡単に排水口がキレイになるのだとか!

これは期待大です! さっそく試してみました。

お風呂の排水溝のヌメリやにおい、放置してませんか?

2年間分の汚れがたまった排水口を覗くのはちょっと恐怖…。しかも最近はたまに臭うんだよなあ…。この商品はそんな私にぴったり! 排水口にかけて水をそそぐだけで、泡の力でゴミ受けからパイプまで掃除してくれるんです。簡単すぎませんか!?

『おフロの排水口かんたん洗浄バスアシスト』は、お風呂の排水口に特化した洗浄剤なんだそう。一袋に2包入っていて、ちょっとお得な気分になります。

さっそく使ってみた!

お風呂掃除は夫の担当 だったので、初めて蓋をあけてみてびっくり! 排水口の水は濁っているし、奥の方は何だかドロドロしていてちょっと臭う…。

ちょっぴり半信半疑で、ゴミ受けにさらさらと洗浄剤をふりかけてみました。

次に約100ccの水をゆっくりと注ぐと…なんとモコモコと泡立ってきました。これは効きそう!

時間が経つごとに、さらに泡がモコモコと。泡が消える様子もなく、このまま換気をしながら約5時間放置するだけ。これならズボラな私でも簡単♪

5時間放置後の結果はいかに…

5時間たった泡はこちら。いよいよ、泡がなくなるまで水で洗い流します!

うすい緑色に濁っていた排水口の水が、クリアな色になっているじゃありませんか! 上の写真が使用前、下の写真が使用後の写真です。

比べれば一目瞭然。使用後の排水口にちょっぴり洗浄剤が残っていますが、それ以外の濁りはほぼゼロに! スッキリしている感じが伝わりますでしょうか?

(↓使用方法の確認ということで、使用前後の写真を撮ってみました。)

排水口に手を突っ込んだりすることなく、ゴミ受けの上から洗浄剤をふりかけるだけで簡単にキレイになるのが、『おフロの排水口かんたん洗浄バスアシスト』の魅力。汚れ具合にもよると思いますが、メーカーさんによる使用頻度の目安は、1~2週間に1回とのことでした! これからお風呂掃除の習慣にしようと思います!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

お風呂の排水口かんたん洗浄バスアシスト

メーカー/店舗
株式会社ウエ・ルコ
お届け個数
1個(18g×2包入)
原材料/成分
ジクロロイソシアヌル酸ナトリウム、過炭酸ナトリウム、キレート剤、界面活性剤(アルファオレフィンスルホン酸ナトリウム)、安定化剤、調整剤
Search