4.3

冬の乾燥に負けないヘアウォーターで
サロン帰りのサラサラ感を自宅でも再現したい!

執筆者:のむら

冬真っ只中で、空気が乾燥している今日この頃。スヌードを被るたびに静電気で広がってしまう自分の髪にイライラ…。先日美容院へ行ってサラサラだったはずなのに、もう指通りがごわごわで、ダメージだらけの自分の髪が悲しい…。そんな時、この季節にぴったりなアイテムを頂いたので早速使ってみました!

甘すぎず、強すぎない、フルーティな香りが広がる。

試しにシュッと一吹きすると…、6種のエッセンシャルオイルとピーチ&アップルの爽やかな香りがふんわり広がります。洗い流さないトリートメントは、今までもいくつか使っていたのですが、オリジナルの香りがしっかりしたものが多く、手持ちの香水やヘアミストとは併用できないのが悩みでした。

これはやさしくほんのり香るので、強い香りが苦手な方や、好きな香りを重ね付けしたい人にはピッタリだと思います♪ 

朝のヘアセットをワンランクアップ!

普段から朝シャン派の私。寝癖直しも兼ねてシャンプー&ドライするだけだと、ブラシを通すと、どうしても静電気でモワッと広がっていました。そこで、髪をしっかりタオルドライした後に、この『ボタニカルヘアウォーター』をまんべんなく スプレーして、改めてしっかりブロー。

コールドプレス製法で丁寧に抽出された、オーガニック認証のホホバオイルとアルガンオイル配合のおかげか、普段より艶が出てる気がする! ブラシを通しても静電気でパチパチしない! 髪がうるおってサラサラになり、外ハネしがちな毛先もしっかりまとまってくれました。

もちろん乾いた髪にも使えて、最後にドライヤーやアイロンで仕上げると、よりサラサラで、なめらかな髪を実感できるそうなのです! 

手に残らないサラサラ感が気持ち良い!

ヘアオイルやミルクだと、どうしても手に残る感じがありますが、これは“ヘアウォーター”の名前の通り、水のようにスーッと髪にうるおいが浸透します。シュッと吹き付けて手ぐしで整えてもベタつかず、出かける前にもササっと寝ぐせやうねりが直せてスタイリングが楽になるのは嬉しいですね。

UVカットもしてくれるそうなので、冬の紫外線対策にも◎です♪

冬の大敵・乾燥によるダメージをうけやすい私の髪ですが、今日は一日落ち着いていました。スヌードを取った後、髪が思い通りにおさまるだけで、こんなに気持ち良いなんて(笑) 指通りも良くなって、ついつい自分の髪を触ってしまいます。これは誰にでもおすすめ出来るな~。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

ビオリス ボタニカルヘアウォーター(リペア&モイスト)

メーカー/店舗
コーセーコスメポート株式会社
お届け個数
1個(250ml)
原材料/成分
水、エタノール、グリセリン、PG、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、
アルガニアスピノサ核油、アルテア根エキス、ウイキョウ果実エキス、オリーブ果実油、カニナバラ果実エキス、
セイヨウハッカ葉エキス、トウキンセンカ花エキス、ホホバ種子油、ホホバ葉エキス、ラベンダー花エキス、
加水分解ダイズタンパク、BG、BHT、(C12-14)パレス-12、(C12-14)パレス-3、イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油、
イソプロパノール、オリーブ脂肪酸エチル、クエン酸、ジココイルエチルヒドロキシエチルモニウムメトサルフェート、ジメチコン、
ステアルトリモニウムクロリド、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、リン酸2Na、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料
Search