3.7

頑張る私に元気をくれる
飲みやすいパイン風味の栄養ドリンク

執筆者:ふじ

子どもの保育園の送り迎えに、パートの仕事に、家事もやらなくちゃいけないし、毎日バタバタ大忙し。栄養ドリンクはあまり飲んだことがないけれど、忙しくても家族のためにいつも笑顔でいたい、そんな私の味方になってくれそうな『キューピーコーワαドリンク』を試してみました。

疲れたなと思ったら、どこでも飲める手軽さがGood

『キューピーコーワαドリンク』は、ちょっと疲れがたまってるかも、なんとなく体がだるいかな、そんなときにグビッと1本飲むだけの手軽さが魅力の栄養ドリンク。バッグにしのばせておけば、出勤前でも出先でも、思い立ったときにいつでも飲めるので、忙しいママやサラリーマンにぴったりです。

サイズ感も女性の手にちょうどよく、ラベルのデザインも、いかにもパワーが注入されて元気がみなぎる感じです♪

いざ、開栓! お味はいかに?

では、早速開栓して飲んでみます。ボトルからそのまま飲むのが一般的ですが、どんな色かも知りたいので、今回はグラスに注いで飲んでみます。

まず一口。あっ…この味は! パイン飴やパインジュースを思い出します。栄養ドリンク特有の苦みのある味ではなく、飲みやすいパイン風味です♪

冷たくしても常温でも、どちらでも飲みやすい感じもいいですね。

「疲れ」も「だるさ」も、さよならしたい!

メーカーの公式サイトによれば、Wの滋養強壮生薬(エゾウコギエキス・オキソアミヂン)とビタミンB群が疲れに働き、体力の回復をサポートして、疲労の予防や、集中力を維持してくれるそう。

瓶をくるっと裏返して成分表示を見てみます。「エゾウコギ」は抗疲労、エネルギー代謝促進、免疫機能向上作用などがあり、「オキゾアミヂン」は同時配合されたビタミン類の吸収力をアップし、体内のエネルギー産生を促進するそう。さらに、疲れた体に必要とされるB1、B2、B6の3種のビタミンB群が、栄養物のエネルギー化をサポートしてくれるんだとか。

そんな作用を知ってから飲んだせいなのか、不思議と、みるみる元気とやる気が出てきたような気分♪

疲れをとるには、バランスの取れた食事や十分な睡眠など、いろいろな要素が関わってくるけれど、いつでもどこでも飲むだけで手軽に元気チャージができるドリンクは、忙しい大人の強い味方♪ 疲れやだるさを感じたときに上手に取り入れて、笑顔あふれる毎日を送りたいですね。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

キューピーコーワαドリンク

メーカー/店舗
興和株式会社
お届け個数
1本(100ml)
原材料/成分
https://hc.kowa.co.jp/otc/11837?type=goods_wrapper
Search