0

「トクホ」が嬉しい
カフェインゼロのブレンド麦茶

執筆者:すずき

63/ 1996名様 申し込み中
応募締切日:2020.01.31

最近健康が気になりだして、トクホマークがついている商品に注目している我が家。この度は、そんな私にうってつけのサントリー『特茶 カフェインゼロ(特定保健用食品)』をいただくことになりましたので、張り切ってレポートしたいと思います!

いまやお馴染みのトクホ飲料って何?

トクホは「特定保健用食品」の略で、トクホ飲料ってひと言に言っても、機能はさまざま。サントリーさんの大人気商品『伊右衛門 特茶』は、トクホ飲料史上はじめて“脂肪の分解”に着目し 、食事における「脂肪の吸収を抑える」のではなく、「体脂肪を減らすのを助ける」んですって。そんな嬉しいことってある(笑)? 運動しても痩せにくくなったお年頃の我々には、最高のくどき文句ですよね。

『特茶 カフェインゼロ(特定保健用食品)』は、そんな『伊右衛門 特茶』と同じ働きをしてくれる麦茶ということで期待大です!

本当に特茶で体脂肪は減るの?

とは言っても、本当に〜? と思いますよね。ブランドサイトによると、「特茶を1日1本(500ml)飲み続けると、一般的な緑茶(ケルセチン配糖体を含まない)と比べて、8週間目から体脂肪の低減が認められた」とのこと。この「ケルセチン配糖体」というのが、どうやら秘密のカギ。野菜や果物に多く含まれているポリフェノールの1種のようで、脂肪分解酵素を活性化させる働きがあるんだそう。

ともかく、飲み続けてみるしかないですね!

夜でも飲みやすいカフェインゼロ

お味の方は、大麦、はと麦、玄米などを含む10種類の茶葉をブレンド、やわらかい口当たりでとっても飲みやすいです。どんな食事にもよく合って、飲むシーンを選ばず、今の季節は温めるとより香ばしくなって美味しいですよ。食事の脂肪を吸収しづらくするわけではないので、いつ飲んでもいいんです。しかも、カフェインゼロのブレンド麦茶だから、夜寝る前の一杯にもぴったり。

もともと渋いお茶が苦手な旦那さんにも好評で、お酒を飲んで帰ってきた時に出しても、グビッと飲んでくれました。期待を込めて、今日から1日1本消費×8週間を、夫婦でチャレンジしてみたいと思います♡


※本アイテムは特定保健用食品です。

【許可表示】脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。 

※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

特茶 カフェインゼロ(特定保健用食品)

メーカー/店舗
サントリーホールディングス株式会社
お届け個数
1本(500ml)
▼原材料/成分等は、公式サイトにてご確認ください。
https://products.suntory.co.jp/d/4901777270220/
Search