3.6

ゴホン!ときたら、気軽にのどケア!
龍角散のタブレットタイプ

執筆者:つじ

乾燥が気になってくると、ダメージを受けやすいのが「のど」。痛くなったり、イガイガして話すのも一苦労だったり。のど飴を手にすることも多いけど、飴が口に入っていると話しづらいので、特に仕事中だと常になめていることもできず…。

そんな悩みを解決してくれそうな、『龍角散ののどすっきりタブレット ハニーレモン味』をいただいたので、早速試してみました!

持ち運びに便利なチャック付きのパッケージ

まず、黄色いパッケージが目にひきます!「龍角散」といえば青や茶色の渋めなイメージでしたが、こちらは明るい黄色で、女性が好きそうな可愛いらしいパッケージです。鮮やかな黄色で、バッグの中に入っていてもすぐ見つかる! 大きさも、スマートフォンより小さいのでどこにでも持っていきやすい。

チャック付きの袋なのもうれしい♪

サッと出すことが出来るので、忙しい時間でも手軽に口にできますよ。

のどケアでおなじみの「龍角散」という安心感。

のどの飴として多くの愛用者がいる「龍角散」。カミツレ・カリンを主成分とした龍角散のハーブパウダーや、清涼感が広がるマイクロビーズ、キシリトール入りなので、のどはもちろん、口の中もスッキリする感じがしますよね! 大人になると、あの「龍角散」特有の味がなんだかクセになるというか、冬になるとお店にはたくさんのど飴が並ぶものの、いつも「龍角散」に頼ってしまう自分がいます。

スーッと溶けて、のどまで届く!シュガーレスなのもうれしい

口に入れるとすぐに溶けだして、噛まずに口に入れているだけでも5分ほどで溶けました。ハニーレモン味をしっかり感じられますが、シュガーレスなので甘い感じはなし。タブレットタイプだと、口の中に広がるだけで、のどへの作用はどうなのかな? と気になっていたのですが、しっかりのどまで届く! キシリトールがスーッと広がって、のども口の中もすっきりします。朝の出勤時や、仕事の合間のリフレッシュにもピッタリ。一粒が直径8ミリほどの小さいタブレットタイプなので、口の中に入れてても気にせず話せます!

今まで、なんとなくのどに悩みや違和感があるときには、とりあえずのど飴を買っていましたが、これからはこちらのタブレットタイプがメインになりそう。乾燥しやすいこの時期、周りの人にもオススメしようと思います! 小さいながらも、大きな役目を果たしてくれる頼もしさがありますよ!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

龍角散ののどすっきりタブレット ハニーレモン味

メーカー/店舗
株式会社龍角散
お届け個数
1個(10.4g)
原材料/成分
https://www.ryukakusan.co.jp/productdetail/detail/11/19
Search