4.1

サクサクの食感と優しい甘みが癖になる
小分けタイプの「しるこサンド」

執筆者:たかはし

寒い冬は、暖かい部屋でゆっくりとお菓子を楽しみたくなりませんか? 食べるとホッと安心するような昔ながらのお菓子、『スターしるこサンド』をいただきました。年齢を問わず、家族みんなで美味しく食べられるこのお菓子を、ぜひ紹介させてください!

昭和かわいいパッケージ

レトロなお椀のイラストが目印の『スターしるこサンド』は、1枚ずつ個包装されたビスケットが、たっぷり230g入っています。

パッケージを見てみると、「しるこサンド」は北海道産のあずきを使った、実はこだわりのお菓子なんですね。

製造している松永製菓株式会社は、「ずっと変わらない味」を提供し続けているそうで、「しるこサンド」も、発売から50年以上愛されている超★ロングセラーの商品なのです!

小分けになっているから、いつでもサクサク!

そんな50年以上前からある『スターしるこサンド』ですが、時代に合わせ進化を遂げて、現在は小分けスタイル。なので、いつでもサクサク状態で食べられるのも高ポイント。

ちょっとだけ食べたいな、という時にも湿気を気にせず食べられるのもいいですよね。また、お出かけの時に、いくつか持って行ってお友達や家族とシェアするのにも便利です。

早速食べてみると、噛むたびにザクザクと音が鳴るほどのこんがり食感に驚き! 香ばしい香り、そして優しい甘みが口に広がります。

割ってみると、間に「あん」がサンドされているのが分かります。この「あん」は、北海道産あずきとりんごジャム、はちみつなどを練って作られているそう。「あん」の優しい甘みと、少しだけしょっぱさを感じるビスケットの組み合わせが、後を引く秘密なのかもしれません。

アレンジして食べるのも楽しい

ホームページには、『しるこサンド』の食べ方のアレンジも紹介されています。いろんな楽しみ方があるようですが、私はクリームチーズを少し乗せて食べてみました。

チーズの塩気が、あんの甘さを引き立ててくれて、とても美味しいです♪ ビスケットの食感と香ばしさに、ついつい手が止まりません。おやつとしてそのまま食べたことしかなかったのですが、意外と何にでも合いそうな予感! 

今度は、一番気になった「しるこサンド天ぷら」に挑戦してみたいです!

『スターしるこサンド』を食べるのは久しぶりだったのですが、サクサクの食感と優しい甘みにすっかりハマってしまいした。アレンジしても楽しめるので、これからは夜のおつまみとしても活躍しそうです!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

スターしるこサンド

メーカー/店舗
松永製菓株式会社
お届け個数
1個(110g)
▼原材料/成分等は、公式サイトにてご確認ください。
http://www.matsunaga-seika.co.jp/item_detail.php?id=12
Search