0

ロングセラーのチョコフレークは
バレンタインでも大活躍!

執筆者:いちのせ

256/ 2210名様 申し込み中
応募締切日:2020.01.31

甘いもの好きな私ですが、チョコだけは別。チョコ好きの方なら共感してもらえると思いますが、ショコラティエが作る芸術品はもちろん、子供の頃に食べていた懐かしいチョコも、同じレベルで愛しているんです。そんな私がレポートするのは、日清シスコさんの『チョコフレーク』。チョコ愛を込めて、語らせていただきます!

ちょっと懐かしい、安定感あるおいしさ

冬は新作のチョコが目白押しなので……ごめんなさい、正直、超★定番の『チョコフレーク』はチェックリスト外でした。でも、今回お試しの機会をいただいて久しぶりに食べたら「あぁ、そうそう、この味、この味!」と、手が止まらなくなってしまう美味しさ。

カカオも2種類がブレンドされているようで香りもいいし、たくさん食べても甘ったるくなく、後味がスッキリしています。

チャック付き袋で、食べる量を調節できる

コーンフレークのサクサク感とチョコの組み合わせは、原点回帰というか、やはり極上な組み合わせかも。だから、ついつい食べ過ぎてしまうのが怖いのですが、パッケージがチャック付きなので、そんな心配も無用です。これなら食べ過ぎも防止できるし、トッピングとして使いたい時も、気兼ねなく袋を開けられるのがいいですよね。

今日は久しぶりに、昔よく食べていた「チョコフレークパン」を作ってみました。パンにのせて焼くだけなのですが、チョコがほんのり溶けてとっても美味しいんですよ!

あの有名スーベニアスイーツを完全再現!?

実はこの『チョコフレーク』で、あの有名テーマパークで大人気の“スーベニアスイーツ”(っぽいもの)が作れるって、ご存知でしたか? プレゼントにもぴったりで、私は学生時代、よく友チョコ用に作っていました。レシピは、ビニールに『チョコフレーク』を入れ、綿棒で粉々に砕きます。

これを袋ごと少しずつチンして、表面のチョコが軽く溶けたら型に入れるだけ!  

驚くほど簡単ですが、とってもおいしいので、ぜひトライしてみてください。

チョコ好きの方はもちろんですが、最近『チョコフレーク』食べてないな~という方に、ぜひもう一度味わってほしいです。適量のカカオは脳を働かせてくれるとか言うし、体にもココロにもおいしいので、お子様だけでなく大人にもぴったりのおやつです。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

チョコフレーク

メーカー/店舗
日清シスコ株式会社
お届け個数
1個(80g)
▼原材料/成分等は、公式サイトにてご確認ください。
https://www.nissin.com/jp/products/items/8840
Search