0

これって本当に、にんにく?!
フルーティーで驚きの味でした!

執筆者:おおいずみ

238/ 197名様 申し込み中
応募締切日:2020.01.31

「なんだか疲れたな~」って思う時は、スタミナをつけたくて、がっつりにんにくが入った料理が食べたくなる私。でも、食べた後の予定を考えると、にんにくの匂いが気になって躊躇してしまうことも…。

そんな時、匂いがほとんど気にならないという『波動黒にんにく バラ お試し6日分』をいただいたので興味津々!早速いただいてみます♪

皮をむくと本当に黒い。そしてあの強いニオイがない。

とりあえず皮を剝いてみます。出てきたのは本当に黒々としたにんにく。味は想像できないけど、なんだか美味しそうです! しかも、にんにく特有の強いニオイが全くありません! 

そのままでも、隠し味としても。チーズにのせたらオードブルに変身!?

さて実食! まずひと口。

なっなんと、まさかのフルーティー! これは驚きました! しっとりしていて、ドライフルーツみたいな甘味と、ほんのり酸味があって、とっても食べやすい♪ 匂いもほとんど気にならないので、おやつやおつまみとしてそのまま食べても、料理の隠し味としても良さそうですね。

これは、チーズにも合うかもしれないと思い、スライスした『黒にんにく』をチーズの上にトッピング。チーズのまろやかさと、熟成された『黒にんにく』のほのかな酸味がぴったり。ちょっとしたオードブルにしてもよいのでは!?

青森県産・無添加なので、毎日続けて食べても◎

料理にも合うということで、野菜のみそ炒めに『黒にんにく』を使ってみました。油をいれて炒めたからか、そのまま食べた時よりも甘味を感じました。他の素材の味とケンカせずに、『黒にんにく』のコクが加わって、ちょうどいいアクセントになっています。

この『黒にんにく』に使われている「にんにく」は、味が濃厚で、糖度が高い青森県産だそうです。また、ビタミンB群・アリシン・必須アミノ酸といった、疲れた時に体が必要とする、うれしい力がいっぱい詰まっているのも頼もしい♪ しかも、保存料・合成着色料が無添加だから、安心して食べることができますね。

白いにんにくを約1ヶ月も熟成させることによってできた『黒にんにく』の栄養素は、白にんにくの何倍にもなるんだとか。匂いが気にならないから、気軽に食べられるのも◎。毎日の健康に、この『黒にんにく』はおすすめですね。


『波動黒にんにく バラ 500g』 47CLUB店

https://www.47club.jp/04M-000025rvj/goods/detail/10063310

『波動黒にんにく バラ お試し6日分』 楽天市場店

https://item.rakuten.co.jp/auc-aomorihiba/8005/


※本体験記事は商品の提供を受けてライターが執筆したものです。

※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

波動黒にんにく バラ お試し6日分

メーカー/店舗
有限会社オフィス・カワムラ
お届け個数
1個(6片入)
▼原材料/成分等は、楽天市場店にてご確認ください。
https://item.rakuten.co.jp/auc-aomorihiba/8093p/
Search