0

メガネをかけても曇らない!
息がしやすい高機能小顔マスク

執筆者:いがらし

171/ 595名様 申し込み中
応募締切日:2020.01.31

長年メガネ&コンタクトを使っていますが、冬になると困るのが「マスクでメガネが曇る」ことなんです。マスクをしたい時は、風邪や花粉で辛い時。なので、マスクの日はメガネが曇るので、しょうがなくコンタクトに……ということを繰り返していました。

今回お試しさせていただいた『Ease Mask ZEROイーズマスクゼロ レギュラーサイズ』は、なんと「メガネ曇り対策マスクランキング第1位」を獲得している商品ということで、とても楽しみです。

今まで見たことがない、細長い形です

一般的なマスクと比べ、『Ease Mask ZEROイーズマスクゼロ レギュラーサイズ』は、袋から出した状態だと、とても細長いです。

裏を見ると、上下からマスクの生地が折り込んである状態なので、こちらを広げて口元にフィットさせるようです。ここからは間違えないよう、パッケージ裏面の「使用方法」に沿って装着していきますね。

唇にマスクが触れず、内側に広い空間を感じます

折り込んである生地を広げ、ワイヤーが入っている部分を鼻側にして、マスクをつけてみました。私の実感として、マスクをつけた最初の印象は、とっても息をするのが楽です。私の場合ですと、マスクの輪郭しか顔に触れていないので、口元がとっても自由(個人差はあると思います)。マスク特有の息苦しさがまったくなく、本当にとても快適です。また、首元までしっかり覆ってくれているので暖かいですし、花粉からもしっかり守ってくれる感じがします。このおかげで、かなり顔が小さく見えるので、女性には嬉しいマスクですね。

メガネは曇らず、長時間つけても疲れなかった

マスクでメガネが曇る原因は、隙間から漏れる暖かい息です。『Ease Mask ZEROイーズマスクゼロ』は、立体的な構造で息モレを防いでくれるので、メガネが曇りませんでした。この形状と「ノーズフィッター」というアルミ素材のワイヤーが、鼻上部にフィットしているので、鼻の穴周りにもマスクが触れず、感激するほど息がしやくなっています。また、丸くて太い耳ひもなので、耳への負担もほぼ感じませんでした。

メガネが曇らない便利さはもちろんですが、今回一番すごいと思ったのは、密着性が高いのに息がしやすいことです。男女兼用のレギュラーサイズなので、夫にも勧めたら、とても気に入った様子。また、女性向けの少し小さいサイズ『Ease Mask ZEROイーズマスクゼロ すこし小さめサイズ』もあるようなので、着け心地やフィット感を比べて、自分に合ったサイズを選べるのも良いですね。

『Ease Mask ZEROイーズマスクゼロ』、皆様もぜひ一度体験してみてください。きっと手放せなくなると思います。


『Ease Mask ZEROイーズマスクゼロ』 公式サイト

http://new-product.nippon-mask.co.jp/


※本体験記事は商品の提供を受けてライターが執筆したものです。

※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

Ease Mask ZEROイーズマスクゼロ レギュラーサイズ

メーカー/店舗
横井定株式会社
お届け個数
1個(5枚入)
原材料/成分
本体素材・フィルタ部:ポリプロピレン、耳かけ部:ポリウレタン・ポリエステル、ノーズフィッター部:アルミニウム、ノーズクッション:ポリウレタン
Search