4.3

“ラクにキレイ”が叶う
DHC濃密うるみカラーリップでうるつや実感!

執筆者:かわぐち

寒くなり、空気が乾燥する季節には唇が荒れがちですよね。カサカサだと口紅のノリも悪くなるので、リップクリームを塗ってから口紅をつける人って多いと思います。そんなときに強い味方になってくれるのが、色付きのリップクリーム。ナチュラルメイク派ということもあり、実は普段から色付きリップを愛用している私。今回『DHC濃密うるみカラーリップクリーム レッド』をいただいたので、さっそくお試ししてみました!

可愛い赤のパッケージに気持ちもアガる

もともとリップクリームには定評があるDHCさんのシリーズということもあり、期待は高まります。パッケージを開けると、真っ赤なリップが登場! 化粧ポーチの中でも目立ちますね。

先端がスリムで塗りやすい!

リップ自体の色は、パッケージのような朱色に近い赤ではなく、どちらかというと落ち着いた赤色。カラーリップって、普通のリップクリームと同じ太さだと、塗るときにはみ出したりしませんか? でもこの商品は先端がスリムなので、鏡がないところでササッと手早く塗れて、はみ出しにくい! 

一見色味が濃そうに見えますが、腕で試すと、一度塗りではほんのり色付いて肌なじみもよく、みずみずしく透け感のある感じに。三度塗りすると、しっかりと発色しました。あと、かなり柔らかいテクスチャーで塗りやすいです。

しっかり潤って、ふっくらきれいな唇に

実際に唇に塗ってみたところ、まず印象に残ったのは、軽いつけ心地でするすると伸びるのに、しっかりと潤うこと! さすが“濃密うるみ”と銘打つだけありますね。オリーブバージンオイルやスクラワンなど自然由来のうるおい成分配合だそうで、乾燥や荒れ対策にぴったり。さらに、ボリュームアップが期待できるパルミトイルトリペプチドや、キメを整えるプラセンタエキスを配合しているからか、唇の縦じわが気になりにくくなり、いつもよりきれいに見える気がします!ほのかな赤みと透け感がいい感じで、これ1本で顔色をパッと明るく見せてくれる印象です。

リップクリームを塗ってその上から口紅を塗って……って、正直面倒ですよね。しかも一度口紅をオフしないと、リップクリームに色がついて汚くなったりして。でも、『DHC濃密うるみカラーリップクリーム』は1本2役なので、休日にお出かけするときはもちろん、口紅の塗り直しに時間をかけられない仕事中にも活躍しそう。

色は「レッド」の他にも、「アプリコット」や「ピンク」もあるようなので、気分やファッションに合わせて使い分けたいです!


『DHC濃密うるみカラーリップクリーム』ブランドサイト

https://top.dhc.co.jp/shop/skin/urumi_hada/lip.html


※本体験記事は商品の提供を受けてライターが執筆したものです。

※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

DHC濃密うるみカラーリップクリーム レッド

メーカー/店舗
株式会社ディーエイチシー
お届け個数
1個(1.5g)
▼原材料/成分等は、公式サイトにてご確認ください。
https://top.dhc.co.jp/shop/skin/urumi_hada/products.html#p_lip
Search