3.9

ストレスなしで休肝日が作れる!
内臓脂肪に着目したノンアルコールビールテイスト(機能性表示食品)

執筆者:いがらし

84/ 89名様 申し込み中
応募締切日:2020.01.31

毎晩二人で楽しく晩酌するのが、私たち夫婦のコミュニケーションなんです。でも、夫も私も50代を迎え、健康面に気になるところがチラホラと出てきてしまって……。何か始めなくては、と思っていたときに、サントリーさんの『からだを想うオールフリー』に出会いました。最近の機能性表示食品の良さをしっかり実感してみます。

内臓脂肪を減らしてくれる、ローズヒップ由来成分

パッケージを一目見て、グッと引き込まれたのが「内臓脂肪を減らす」という、うれしい言葉。ハーブティーで馴染み深い、ローズヒップ由来のティリロサイドという成分の働きで、内臓脂肪(お腹の脂肪)を減らす機能があることが報告されているのだそう。実は、夫のBMI値がやや高めなので、まさにこんな商品を待っていました。

ビールと同じ原料で作られているから、おいしい!

実際にいただいてみて、驚きました。『からだを想うオールフリー』と知らなかったら、新発売のビールと疑わず美味しく飲んでしまっていたと思います。なぜだろう、と公式サイトを見ると、「粒選り麦芽100%一番麦汁使用」「アロマホップ100%使用」と、実際のビールと同じ原料を使われていて、さらに苦味を強くしているそう。また、「天然水100%仕込み」という、サントリーさんならではのこだわり製法によって、麦のうまみとホップの香りのする、飲みごたえのある贅沢な味わいを感じたのですね。

この風味なら、毎日飲んでいるビールの回数を減らして、その分を『からだを想うオールフリー』に変えてもいいと思えました。

4つのゼロで、健康生活を始めたい!

『からだを想うオールフリー』は、アルコール0.00%なのはもちろん、カロリーも糖類もゼロ*、プリン体もゼロ**と、中高年の体には嬉しいことばかり。さらにローズヒップ由来ティリロサイドにより、内臓脂肪まで減らす働きのある優れたビールテイスト飲料です。

私自身、もともとお酒は好きなのですが、健康のことを考えると、年々飲むことに少しストレスがかかるようになりました。夫に相談すると「じゃあ、こんなに美味しくて体にもいいんだから、思い切って平日は全部これにしようか!」と嬉しい返事が。おかげで、夫婦の晩酌もストレスフリーで楽しめそうです。

---------

*食品表示基準に基づき、100mlあたりエネルギー5kcal未満、糖類0.5g未満を0と表示。

**100mlあたりプリン体0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。

ビールテイスト飲料を飲んだのは5年ぶりぐらいでしたが、当時に比べ、はるかに美味しく進化した飲み物になっていました。それに、健康面での付加価値がたくさんついてくるので、同年代の方は、ぜひ一度は試す価値がある商品だと思います。


『からだを想うオールフリー』公式サイト

https://www.suntory.co.jp/beer/allfree/karada-allfree/


※本体験記事は商品の提供を受けてライターが執筆したものです。

※20歳以上の方の飲用を想定されたアイテムです。20歳未満の方は申し込みできません。

※本アイテムは機能性表示食品です。

【届出表示】本品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれます。ローズヒップ由来ティリロサイドには、内臓脂肪(お腹の脂肪)を減らす機能があることが報告されています。BMIが高めで内臓脂肪が気になる方に適しています。

※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

からだを想うALL-FREE

メーカー/店舗
サントリービール株式会社
お届け個数
2本(350ml×2)
▼原材料/成分等は、公式サイトにてご確認ください。
https://products.suntory.co.jp/d/4901777331358/
Search