3.3

「おいしいプロテイン」で有名なザバスで
タンパク質やビタミンを手軽に摂取! 

執筆者:あべ

アスリートやモデルさんって、普段からタンパク質を摂るようにしているって言いますよね。私の周りにも、プロテインでダイエットに成功したという友人がいたりして、プロテインについてちょうど気になっていました!

今回いただいた、おいしいと評判の『ザバス ホエイプロテイン100 ココア』と、すっきり飲みやすい『ザバス アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味』は、プロテイン初心者の私にうってつけでした。

プロテイン=筋肉、だけではなかった!

プロテインを飲むのは初めて。私の中で「プロテイン=筋肉をつけるために飲むもの」というイメージでしたが、どうやら不足しがちな毎日の栄養補給にもいいみたい! 1袋でタンパク質のほか、7種のビタミンB群やビタミンCなども補えるそう。

いつもの食事にプラスすると、なにか変わるかな? 期待したいところです。

朝に飲んで、腹持ち◎。

朝なので、まずはすっきり飲めそうなグレープフルーツ味をお試し。パッケージには「水でスッキリ、飲みやすい」と書いてあったのですが、プロテイン初心者の私は、まずは牛乳で飲んでみることに。

柑橘系の酸味が爽やかで、飲むヨーグルトのような感覚。飲みやすいから日常生活に取り入れやすそう! これなら、水でも抵抗なくスッキリ飲めそうです。

朝にプロテインを飲んだ意外な効果は、ランチまでの腹持ちがいいこと。いつもは7時に朝食を食べても、10時くらいにはお腹が空いてお菓子をつまむこともあるのに、今日はお昼までおやつなしで過ごせました。

 こういう実感もダイエットに繋がるのかな?

ココア味は、疲れた身体に心地いい甘さ。

仕事が早く終わったので、夕食前のジョギングの後にココア味を飲んでみました。

公式HPを見ると、摂取するのは運動後30分以内が一番おすすめと書いてあったので、シャワーを浴びてすぐにトライ。

ココア味は特に牛乳と相性がよくて、疲れた身体にココアの甘みがおいしいです。プロテインを飲んだおかげか、夕食も少し控えめの量で満足できました。

食事前に飲むと腹持ちが良くなって、運動後に飲むと、少し疲れが残りにくくなったような気がするかも! 味もおいしくて、プロテインに対するイメージが変わりました!

簡単に栄養補給と元気チャージできるのは嬉しいですね♪


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア トライアルタイプ/ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ トライアルタイプ

メーカー/店舗
株式会社明治
お届け個数
2個[ココア×1(10.5g)、グレープフルーツ×1(10.5g)]
▼原材料等は、公式サイトにてご確認ください。
https://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/whey100.php
https://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/aquawhey.php
Search