4

果物とハーブの美味しさをぎゅっと詰めた
カラダと心にやさしい和製コーディアル

執筆者:さかもと

今回ご紹介するのはベジキッチンの『信州林檎と赤紫蘇のハーブコーディアル』。以前、健康志向の友人から聞いて気になってはいたのですが、試さないままその機会を逃していたんです。というわけで今回は初コーディアル。とっても楽しみです!

和製ハーブと果実のおいしさがぎゅっと凝縮

「ハーブコーディアル」とは、季節の果物やハーブをシロップに漬け込んだイギリスの伝統的な濃縮ドリンク。個人的にはハーブティというものがちょっぴり苦手なのですが、今回いただいたベジキッチンのコーディアルは林檎と赤紫蘇がベース。和のハーブってことですね。まずは王道の楽しみ方、お湯に溶いてホットでいただいてみます。

ホットでもアイスでも美味しい!

ティーカップ一杯に対して、大さじ二杯入れてみました。おすすめの目安は約5倍。赤紫蘇と信州林檎をブレンドした酸味がとってもやさしくて、ほっとするお味! 肌寒い季節の朝なんかにぴったりですね。さてお次は氷と炭酸水で割ってカクテル風で。シロップと聞くとかなり甘いイメージですが、ベジキッチンのコーディアルは喉越し爽やか。甘すぎないので食前やお風呂上がりの一杯に良さそうですよ。

女子が大好きなおしゃれサラダが完成!

赤紫蘇と林檎がベースならドレッシングにも応用できそう。オリーブオイルとブラックペッパー、塩少々にベジキッチンのコーディアル多めでよく混ぜ合わせ、生ハムサラダに和えていただいてみました。ごく普通のサラダが急にワンランク上のおしゃれなコーディアルメニューに大変身! ホームパーティなんかでさらっと出したら女子ウケ間違いなしです。

他にもパンケーキやヨーグルト、かき氷のシロップなど、楽しみ方はいろいろ。1本あっという間になくなってしまいそうですね(笑)。同シリーズから出ている『宮崎日向夏と生姜のハーブコーディアル』『余市ブルーベリーとざくろと月桃のハーブコーディアル』も気になります!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

VEGE KITCHEN(ベジキッチン) 信州林檎と赤紫蘇のハーブコーディアル 260mL

メーカー/店舗
株式会社ビーバイ・イー
お届け個数
1本(260ml)
▼原材料等は、公式サイトにてご確認ください。
https://sincere-garden.jp/SHOP/4560278220280.html
Search