4.3

温かいのに、蒸れにくい!
『足の冷えない不思議なくつ下』で足元ポカポカ♪

執筆者:ささき

私は寒がりで足が冷えやすいので、冬は靴用・靴下用カイロが大活躍。でも、カイロをつけていると外出先で靴を脱ぎにくく、使い捨てで経済的にも負担なので、何か良い方法がないか考えていました。

空気を含んだ繊維の層が、冷気をカット!

今回いただいたのは、『足の冷えない不思議なくつ下 レギュラーソックス 厚手タイプ』。

「足の冷えない不思議なくつ下」という、魔法のようなネーミングに惹かれます。足がむくみやすい私にとって、フリーサイズのストレッチ編みは窮屈感がなく魅力的! 注目の保温作用は、パッケージに書かれている「断熱エアヒート繊維」がポイントみたい。写真を見ると、空気を含む空洞のある繊維が層になっています。これが、冷気をカットして熱を閉じ込める仕組みのようです。

ふわふわで締め付け感のない、優しい履き心地。

触った感じは、しっかりしているけれど、ゴワつきもチクチク感もなく好感触。口ゴムの幅がかなり広く、締め付けられる感じがないので、履き心地が良かったです。厚手5mmパイルならではの厚みも、安心感がありますね。寒い冬でも保温作用が期待できそう!

内側はふわふわなパイルで優しい肌触り。なるほど、この繊維の1本1本に空気が含まれているんですね。


ポカポカするのに蒸れはなく、長時間でも快適!

履いてからしばらくすると、つま先からふくらはぎまでポカポカ。ブーツを履いているような温かさに! なのに蒸れ感はないんです。内側の断熱繊維とは別に、外側は水分を吸収して放出する繊維を使っているので、保湿による湿気や汗を吸いとってくれるとか。

超薄手タイプや、ハイソックスやタイツもあるようなので、ファッションや靴に合わせて揃えれば、冬中快適に過ごせそう♪

試着をしてみてかなり温かかったので、真冬のお出かけにも大活躍すると思います。これはヘビロテするために数足分買っておかないと!

今年の冬は、靴下用カイロなしで乗りきれそうです♪


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

足の冷えない不思議なくつ下 レギュラーソックス 厚手ブラック フリーサイズ

メーカー/店舗
桐灰化学株式会社
お届け個数
1足
▼原材料等は、公式サイトにてご確認ください。
https://www.kiribai.co.jp/products/category/ahk004.html
Search