4.2

日本初のスプレータイプ!
セスキ炭酸ソーダは、まるで掃除のオールラウンダー

執筆者:いがらし

結婚してからウン十年、掃除はもう日常生活の一つになりました。昔から、新しい洗剤のCMを見てはドラッグストアへ足を運び、◯◯専用と言われて話題になったものは、とりあえず試してみる。でも、本当に納得のいく商品には出会えていないんです。『セスキ炭酸ソーダ+電解水クリーナー』が、私の運命の一品になるといいのですが。

重曹の10倍汚れが落ちるって、本当?

「セスキ」はもちろん、以前に試したことはあります。ただ、その時のものは粉状だったので、使うたびに計量して水に溶かすのが、正直少し面倒でした。でも『セスキ炭酸ソーダ+電解水クリーナー』は、最初からスプレーボトルに入っているので地味に助かります。さらに、こちらには洗浄力の高い「アルカリ電解水」も入っており、そのWの汚れ落ち効果は、なんと重曹の10倍なんだとか! さらに、「電解水」は元々水ですし、「セスキ炭酸ソーダ」は、自然界にある重曹と炭酸塩の中間的な性質を持っていて、洗剤ですが自然に優しい成分でできているようです。

しつこい油の膜が、簡単に落ちた!

では早速『セスキ炭酸ソーダ+電解水クリーナー』の実力を試してみたいと思います。実は、ずっとしつこい油汚れで気になっていたものがあるんです。このガラスのソースポッドなんですが、普段は手作りドレッシングやソースを入れて、その都度洗ってはいるんですが、しつこい油の膜が全然取れず、見て見ぬ振りをしていました。小さいのでスポンジがうまく使えない上、ガラスなので強くこするのは怖くて。

『セスキ炭酸ソーダ+電解水クリーナー』の実力を信じて、こちらを吹きかけてみます。

吹きかけた瞬間から、汚れが溶けていく!

しつこい油汚れが溶かされて落ちていく様子は、本当に気持ちいい! スポンジで軽く擦ったら、みるみるうちにガラスが輝き出しました。あぁ、もっとこの商品を早く知っていたら!

油汚れにとてもオススメとのことなので、年末の大掃除には、これでガスコンロ周りを綺麗にしたいと思います。それに、体に害がない成分なので、ソファーや小さなお子さんが触りそうな場所など、洗剤をなるべく使いたくないところの掃除にもぴったりです。

『セスキ炭酸ソーダ+電解水クリーナー』の汚れ落ちは、本当にすごかったです。実はすでに我が家の定番品になり、詰め替え用もストックしてしまったほど。

お掃除が苦手な方、小さなお子さんがいるご家庭の方、ぜひ試してみてください。きっと感動しますよ!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

セスキ炭酸ソーダ+電解水クリーナー

メーカー/店舗
株式会社リアルメイト
お届け個数
1個(400ml)
原材料名
セスキ炭酸ソーダ、アルカリ電解水、キレート剤
Search