3.5

生姜とココアが相性バツグン!
寒がりさんのおいしい味方。

執筆者:ささき

冷え気味の私は、夏の冷房も冬の寒さも苦手。カイロでは一部しか温まらないので、なんとかしたいな〜と思っていたところ、生姜の入ったココアがあるとか!

早速飲んでみました。

おいしく簡単な、寒さ対策発見。

手足が冷える冬は、生姜をすりおろして紅茶に入れて飲んでいるのですが、やっぱり面倒で…。だから、初めから生姜がブレンドされているのは大助かり♪でも、“生姜とココア”って合うの?とちょっぴり不安も…。

さて、今回いただいた『しょうがココア』の作り方は簡単。小さじ山盛り3杯を100mlのお湯で溶かすだけ。ココアと生姜の香りがフワ〜。

飲んでみると、甘いココアの後に、生姜風味がほんのりピリッ。生姜とココアが意外と合っている!しばらくすると、あら、内から少しほっこり感が!!

ほっこりのヒミツは「モノグルコシルヘスペリジン」

「生姜」と「ココア」を合体させちゃうなんて、いかにも温まりそうだと思いませんか?しかも、気温が低い時でも健やかなめぐりを保って、体温を維持してくれる「モノグルコシルヘスペリジン」という成分も入っているんですって!なるほど、だからほっこり感があったのね〜。あと食物繊維や、カルシウム、ポリフェノールなどが一緒に摂れちゃうのも嬉しいです♪

アレンジいろいろ。一年中おいしく飲めそう♪

ホットミルクを合わせたら、コクが深まりまろやかになりました。少量の熱湯で溶かしてから冷たい水や牛乳を注げば、アイスココアとしても飲めるので、冬も夏もおいしく味わえそう♪しかも、ほのかな生姜風味のせいか、クッキーやパンなどはもちろん、おかきなどの和菓子とも合うみたい!飲み方や組み合わせも楽しめますね。

あと、寝る前に飲むのも良いかも?温まってグッスリ眠れそう。

これから冬に向けて活躍しそうな「しょうがココア」。ほど良いココアの甘さも、ほのかな生姜の風味も、ほっこり感も大満足。ずっと愛飲しちゃいます!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更する場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※調達状況等の都合により、期間途中に一部アイテムの内容、用意数量等を変更したり、新たにアイテムを追加したりすることがございます。誠に勝手ながら、お申込みいただいたアイテムがご用意できなかった場合、ボーナスアイテムを替わりに送らせていただきます。なお、申込み内容の変更ができるように、鋭意システム開発を進めております。しばらくご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

120gしょうがココア

メーカー/店舗
株式会社ブルボン
お届け個数
1袋(120g)
▼原材料等は、公式サイトにてご確認ください。
https://www.bourbon.co.jp/product/item?series=&item=3131
Search