3.2

どこでも簡単にキレイをチャージ♪
お米麹甘酒ってスゴい!

執筆者:なら

最近栄養がちゃんと取れていないのか、寝てもなんだか体のだるさが残り、肌の調子もよくないのが気になるなぁ、、というときに『ほっと贅沢 お米麹甘酒』をいただきました!

甘酒といえば初詣に飲むイメージが強いかも。普段の生活に甘酒ってなんかいいですね。

早速飲んでみよう。

甘酒×和漢素材?「自然の恵み」のパレード開幕。

甘酒はよく「飲む点滴」って例えられるくらい栄養価が高いって聞きますよね。米麹だけでも体に良さそうなのに、さらに和漢素材が6種も入ってるみたい。

これはかなり期待が出来る…?

袋を開けてみると、白い粉の中に茶色い粉もちらほら。この茶色い粉が和漢素材なのかな。

冷たい甘酒なのに体がポカポカ!

温かい甘酒しか飲んだことがないので、今回は冷たい甘酒に初挑戦。最初は分量通りで、水100mlに溶かして飲んでみる。味は、麹本来の旨みにほんのり生姜を感じます。和漢系の味が苦手な人にも飲みやすいかも! 飲んでしばらく経つと、なんだか体がポカポカしてきた感じ! 和漢素材のおかげかな? 今日はよく眠れそう~…。

色んなアレンジが出来るらしい!

甘酒について少し調べてみたら、どうやら甘酒のアレンジレシピが流行ってるみたい!

ということで、早速朝ご飯用に作ってみました!

ベーコンとズッキーニ、最後にコンソメと黒コショウを入れてスープ風に!甘酒の甘みに黒コショウが良く合い、ホッとするスープでした♪

和のイメージがあったけど洋にもなる優れものだなぁ。

毎日一杯飲み続けていたら、朝すっきり起きれるようになったし、しっかり睡眠できたことで、なんだか肌の調子もよさげ! 甘酒って普段はほとんど飲む機会がなかったけど、こんな簡単に栄養チャージできるなら、これからも毎日続けて飲もうっと!


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

ほっと贅沢 お米麹甘酒

メーカー/店舗
クラシエホールディングス株式会社
お届け個数
1個(5袋入)
原材料名
砂糖、米粉、粉末水飴、ぶどう糖、塩糀、デキストリン、黒糖、食塩、甘酒(米、米麹、食塩)、みかん果汁、甘草エキス末、
しょうが、本葛、ナツメエキス、ニンジンエキス/加工デンプン、香料、酸味料(アミノ酸)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)
Search