3.8

おかず感覚で食べられる
しっとりタイプの具沢山ふりかけ

執筆者:いがらし

470/ 26名様 申し込み中
応募締切日:2020.01.31

今回は丸美屋さんの『のっけるふりかけ<ねぎ塩豚そぼろ>』を試します。丸美屋さんといえば、我が家でも愛用しているものがいっぱい。届いたこの商品も、見ただけで食欲が出そうなネーミングです。まちがいなく美味しいのはわかっているので、主婦ならではの視点で紹介できたらいいな、と思っています。

もうふりかけの域を超えた、おかずです

「のっけるふりかけ」とありますが、美味しそうに煮込まれた具が盛りだくさんで、もうこれは、ふりかけの域を超えているのでないでしょうか?

まずは一口いただいてみますね。ご飯に載せる前提なので、粗挽きの胡椒のパンチがピリリと効いています。でも、レモンの酸味のおかげで後味はスッキリ。危ない、これだけでご飯2杯は食べてしまいそうです。

味付けに使えばお店の味に

これだけでもう味が完成しているので、ご飯、そうめん、うどん、豆腐などに載せるだけで立派な料理になります。少し手をかける時間があれば、お好きな野菜を炒めて、味付けにこの『のっけるふりかけ<ねぎ塩豚そぼろ>』でまとめてあげるとお店の味になりますよ。今回は、ナスと一緒に炒めてみました。

ご飯+のっけるふりかけ+ひと手間で、もう一品

夜、お酒を呑んでいるときに小腹が空いたので、『のっけるふりかけ<ねぎ塩豚そぼろ>』を具にした海苔巻きを作ってみました(海苔にごま油を塗ってから巻くと、韓国料理のキンパにより近い味になります)。

夫も「これ美味しいね」と、しばらく2人でハマってしまいました。味がしっかりしているのでお酒にも合いますし、これだけで十分満足できるおつまみになりました。

『のっけるふりかけ<ねぎ塩豚そぼろ>』さえあれば、すぐに一品作って出せるので、ひと瓶は常備しておきたいですね。これは本当に主婦の味方。皆さんが考えたアレンジレシピも、たくさん知りたいです。


※メーカーの都合等により、商品のパッケージや内容等が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。

※申込受付期間中に、一部アイテムの内容や数量等が変更になる場合がございます。

のっけるふりかけ<ねぎ塩豚そぼろ>

メーカー/店舗
丸美屋食品工業株式会社
お届け個数
1個(100g)
▼原材料等は、公式サイトにてご確認ください。
http://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/5001/1
Search